ログ(2005/12)
ネギま!感想

+120時間目 『ネギ君を応援する会©

ネギ「大変な武道会だったなー
   たった数時間なのに色んなコトがあって…」

……いや、まったくその通り(笑)
たった数時間が長かったこと…w

という事で、今回から14巻収録となる120話です。
まだ若干シリアスを引きずりつつも、これぞネギま!という感じの大人数学園ラブコメ!
減ページ(16ページ)となってますが、キャラは多いわ、いつもと違う格好してるわで
「こりゃあ作画大変だったろうなぁ」といらぬ心配をしてしまいましたw
ほとんどのページで描き込み具合が凄いことになってます…(笑)

ではでは最初から…

・武道会が終わって

空を飛び、ひとり会場を後にするネギ。
「お前はお前自身になりな」というナギの言葉を思い返します。

 戸惑いを見せるネギ君。
 これまで父の背中ばかり追いかけてきたのに、当の本人に否定されては悩みますよね…。
 まだ自分の中で答えが見つかっていないご様子のネギ君です。

 これからネギがどのような答えを見つけて、どのような道を進むのか。
 なんとなくですが「ネギま!」後半戦スタート!といった雰囲気を感じます。

ナギの言葉通り、クウネルさんが右腕の治療をしに参上。
でもそれを断るネギきゅん。

 「え えーと… 跡が残ったら残ったで…… それは…その」

 ここが今週一番の萌えポイント(笑)
 パパにつけられた傷跡を、親子の絆にしようとするネギきゅん萌えw
 いや、ほんと可愛い。まぁ多少歪んではいますけど^^;

・野点〜千雨と茶々丸

野点にやってくるネギ。そこに3-Aの面々も登場。

 やって来たのは茶道部の野点。ゆっくりと疲れを癒すには持って来いの場所ですね。
 まぁ、そこは3-A。 当然ゆっくりなんてさせて貰える筈もなく、
 結局いつものドタバタになる訳ですが(笑)

 ネギの父親についての事実を知って、しんみりしつつも盛り上がる一同。
 でも亜子とアキラは今回も控えめ…^^;
 あと「昼から!?」ってツッコミはどうかと思います亜子さん(笑)

ネギは茶々丸に着物を着せて貰うが、そこに千雨がやって来て…

 千雨と茶々丸の関係…武道会編で繋がった新たなパイプですね。
 武道会が終わって、今回、次回と早速この関係が使わることになりそうです。

 チィィー キュイ キュイッとか、レンズ動かして(?)傷を見てる茶々丸とか
 口では「大丈夫」と言いつつも、パパのこと考えて微妙な顔しちゃうネギとか
 そのネギの顔見て、やっぱり心配しちゃう茶々丸とか。可愛いです。

 そして千雨ですよ。
 顔真っ赤にしちゃって可愛いなぁもぅってなもんですが
 人間のネギよりロボの茶々丸の方がよっぽど状況を理解してオロオロしてたり
 ネギはネギで、千雨に対して接する時のいつもの強引さが出てたり
 (しかも瞬動術を覚えた分タチが悪くなってたりw)
 いろいろ小ネタも効いてて良い感じです。

3−Aクラスメイツ、和装にチェンジ。

 千雨も言ってるように、みんな似合ってますねぇ…。
 まき絵の髪型とか、自分好みですw
 そして亜子! 袴! この照れっぷり!!w これだけでご飯3杯いけますねw
 他にもデコ出した双子は新鮮でいいですし、アキラは素子ですし(笑)
 ホントみんな可愛いなぁ…。

野点開始。お茶を頂いて、ようやく人心地ついたネギくん。
その哀愁を帯びた姿に生徒から感嘆の声が。そして柿崎が…w

 『逆・光源氏計画』。 あぁ柿崎らしい計画ですこと…(笑)
 不覚にも20歳の柿崎にときめいたのは内緒。

 そして久々の無駄にパンチラw
 武道会が終わり今回の話の流れもあって、表面上のネギのハーレム度が上がったため
 ひとコマで5人もの和服パンチラという、ちょっと凄いことになってます(笑)
 (と言っても、千雨的にはダメみたいですがw 確かに恥じらいは重要w)

ネギと愉快な仲間達。

 父親捜しへの協力を申し出るあやか。そして、運動部、チア、双子の面々。
 魔法バレこそしていないものの、8巻でメイン組がネギの過去を見た時と似た展開ですね。

 3−Aの中では一般人であるところのこのメンバーが、今後どこまでストーリーに
 絡んでくるかは未知数なんですが、皆が『ネギの力になりたい』と思い始めたのは
 結構大きな進展かな。
 今週のラスト、マスコミからネギをみんなで守ったという行動が象徴してるように
 クラスが本当の意味で「ネギを中心にして回り始めた」と言えるのかもしれません。
 ネギの大目標に向けて、皆が同じ方向を向いたとでも言いますか…。
 もちろん例外はまだいるんですけどね。

千雨と茶々丸。

 そして次回、果たしていよいよ千雨の仮契約はあるのか!?
 要注目ですw

 

雑記

+アニメラブひな 第11話

私が「ラブひな」を全巻読んだのが、確か今年の6〜7月くらい。
このサイトを開設した後だったと記憶してます。

んで、読み終わったあと、景太郎となるの結婚式に感動しつつも
ちょっとした違和感を覚えたのですよ。

何かと言いますと…

「あれ…?
 確か…ヒロイン(なる)がアイドルになる話ってなかったっけ?」

っていう疑問。

原作をいくら読み返してもそんな話は無く
他の作品の覚え違いかなぁとその時は納得したのですが………。

と言う訳で、なるがアイドル化する11話「歌うな」。

「アニひな」放送当時、興味本位でほんの数話だけ観賞したんですが
その内の一話が、どうやらこの回だった様子。 それで記憶に残ってた、と。

確かに仔細までは覚えてないものの、オチなんかはしっかり覚えてました。
いやー、なんか懐かしい気分(笑)

さてさて、閑話休題。
今回のポイントは、その内容ゆえの挿入歌の多さでしょうか。
アイドルの話ということで、ここぞとばかりにキャラソンが大量投入されてます。
中でも「笑顔の未来へ」は、フリ付きで1コーラスまるまる歌いきるという…
歌ってる間に衣装も変わっていき、だんだんアイドルらしくなっていく演出もあったり
作画も良さげで動きも細かく、「これはなるのPVか」というくらいの気合の入りよう(笑)

次になるが歌ったのは自分はまだ知らない曲でしたが
その後も「約束」がちょっと流れたり、素子としのぶのデュエット曲があったり
ラストは「いい湯だな」で締めるという、言わばラブひなヒットパレードw
いや、実に贅沢な回でありました。

話の方は、景太郎がひとりで勘違いして空回りするいつもの展開に加えて
ヒロインアイドル化の王道である、スケジュール過密→逃亡→スキャンダル→日常へ
といった展開を素直になぞったという感じ。
”スキャンダルが鉄拳制裁”ってオチは、なるらしくて良かったです。

他にも瀬田の影がちらついたりして、イブに放送された#冬とわずかながら重なる部分も。
その辺りに関しては#冬 クリスマススペシャルの感想のほうで色々書ければと思います。

 

返信

遅レス申し訳ないですm(_ _;)m
頂いた拍手コメント、メールは全部ありがたく読ませてもらってます。

+Web拍手レス

>ジュリさん
最後追い上げましたもんねぇ。いいトコまではいったんですが…。
いやはや、亜子は愛されてますね。

>僕も和泉亜子が好きです。よく隅々まで見ているなと、感心するばかりです。
ありがとうございます!亜子スキーな方に喜んでもらえるのはホント嬉しいです。
ネギま!は隅々まで気が抜けませんから、感想も書くこと一杯で毎週ヒーヒー言ってます(笑)
もちろん嬉しい悲鳴ですけどねw

>亜子2位。優勝できなかったのは残念だったけど大健闘ですね!
ホント大健闘ですね!
本誌での順位を考えれば、僅差の2位っていうのは凄すぎです。

>惜しくも準優勝でしたね!これからも亜子ファンであり続けますw
本編での亜子の出番はむしろこれからですしね!
一緒に亜子を応援していきましょうw

+メールレス

>風雪さん
はじめまして! メールありがとうございます。
えっと、私は絵やサイトのデザインを誉められると異常に喜びます(笑)
あまり誉められ慣れてないのでw ありがたやありがたや。
そして亜子スキー仲間!
いやー最近、亜子好きな人にいっぱい来て頂いてホントに嬉しいです。
自分、ずっと「亜子好き」はマイノリティーだと思ってたんですが……
今回のネギま!グランプリだったり、皆様から頂く反応なんかでその認識を改めましたね。
しかもこれからの活躍次第で、さらにファンは増えそうな予感もしますしw
本当に、これからの亜子に期待といった感じですね。
亜子ともども、ウチも今後もよろしくして頂けたら幸いですw

 

雑記

+メリークリスマス

更新止まっててスイマセンとか「ラブひな」感想は後で書きますとか
くりすますいぶってなんですかとか色々書きたいことはあるんですが

とりあえずひとつだけ。

>今回のネタは、非常に気に入っている○○と○○○のクラスメート編?
>果たしていよいよ○○の○○○があるか・・・?!
>(赤松日記 12月15日)

これが私の脳内では

「今回のネタは、非常に気に入っている亜子とまどかのクラスメート編?
 果たしていよいよ亜子のライブがあるか・・・?!」

に、あたりまえのように光速で変換される訳ですが。

……合ってますかね?(笑)
期待しちゃってもいいのかな?かな?

あぁー! オラわくわくしてきたぞ!(笑)
(もし今回違っても、そう遠くないハズだしねw)

(追記)

とか言ってましたが、某所見て気づいた…

「今回のネタは、非常に気に入っている千雨と茶々丸のクラスメート編?
 果たしていよいよ千雨の仮契約があるか・・・?!」

確かにこっちのほうがありそうだなぁ…
”非常に気に入ってる”ってことで、千雨が入るのが順当っぽいし。

まぁそれはそれで楽しみだからオッケーですw

9巻でフラグが立ってから、はや1年くらい?
こうなったら、とことん待ちますぜ!ってなもんでw

 

+あと

香月さんのサイト「みっどないとらばー」が本日より一休みだそうです…。
再開時にはサイト名も変更されるとのこと。
うちが開設して間もない頃からお世話になってるサイト様ですので
寂しいのは寂しいんですが、再開後に期待してお待ちしてます!^^

 

雑記

+アニメラブひな 第10話

突然ですけど私、大人版スゥが好きだったりします。

ほら、ああいう天真爛漫な子がふっと見せる女らしさと言いますか
まぁスゥの場合はまるっきり変身してるわけなんですけど
女の子がふとしたきっかけで、いつもと違う魅力を見せる瞬間に弱いという
そんな、言うなればギャップ萌えの人間でして。私。

今流行のツンデレだって、ようはギャップ萌えなワケですよ。
ツンツンとデレデレの。

これがスゥの場合は、いつもはワイワイ騒いでるけど
大人版になると、しとやかなしっとりした雰囲気を醸し出すという…

言わばワイしー。
略すとYC。
(「しー」じゃなくて「しと」か「しっ」だろとか言うツッコミは却下で。)

これが自分にはツボなワケです。
いや、素子好きってことからも分かるようにツンデレも相当ツボなんですけどね。

ということで前置き終わり。そんな大人版スゥ登場の第10話「変身な」。

坂田健太郎が再登場したり(でも酷い扱い)、白井と灰谷が今回も登場してたり
アニひなとしての基本はしっかり固めてありますね。(それが基本かよ)
白井は魔女っ子好きとかいう変なキャラ付けまでされて(笑)

今回、オリキャラでスゥの姉、アマラが登場。
久川綾ボイス! あんまり声優詳しくない自分でもこれは分かったw

スゥが変身する理由が原作よりもの悲しくなってたり
変身で身体にガタがくるなど、シリアスな感じにアレンジされてますね。

スゥ兄「早く大人になれカオラ、きっと美しいぞ」
カオラ「兄さま……じゃ…ない」
アマラ「大人になんかならなくてもいい
    わっちもそう言って欲しかったなぁ」

う〜ん。なんかスゥの兄弟関係で、もうひと悶着ありそうな雰囲気?
なんにせよ大人スゥが可愛かったので再登場あるなら大歓迎です。

 

+大麻帆良祭に参加した方へ20の質問

大麻帆良祭の感想どうしようかなぁと思ってたところ
いいもの見つけたので勝手に使わせてもらいます。

大麻帆良祭に参加した方へ20の質問

1、あなたの好きなネギま!2−Aの声優さんは誰ですか?(複数可)
 石毛佐和さん。

2、今回で初めてのネギま!イベント参加ですか?
 そうです。図書館島には行ったけど。

3、何名で行きましたか?また、どういった関係ですか?
 ひとりですよー。

4、グッズは何を買いましたか?思い出せるだけ全て答えて下さい。
 ・ストラップ
 ・ネックホルダー
 ・CD「Confession」
 ・CD「聖なる空の下で」
 CDとあとは無難なのをセレクト。

5、サイン色紙入りバインダーは買いましたか?
 いいえ。着いた時には売り切れでした。(14時過ぎでしたので…)
 ひとつ運試しに買ってもいいかなぁとは思ってたんですけどねw

6、正直に、今回の参加者(客)を見てどう思いましたか?
 ハジケてる人はハジケてるなぁって印象。
 応援の仕方は人それぞれでいいんだけど、他人の迷惑には気をつけて欲しいかな。
 歌を聴きに来てるのか、ただ騒ぎたくて来てるのか分からない人も中にはいたので。

7、大麻帆良祭に参加した目的は?
 ネギま!の曲が好きで参加しない手は無いだろうと。

8、スタッフの対応はどうでしたか?
 よく見てないっす…。まぁ良かったのではないかと。

9、今までにネギま!に費やした金額は?(およそ)
 数えたくないです…。怖い怖い。

━━━━━イベントに関しての質問━━━━━

10、振り付け(歌詞)は覚えてきましたか?
 微妙に。歌詞はだいたい覚えてますけど。
 「輝く君へ」の振りを覚えて行かなかったことをちょっと後悔…。

11、人目を気にせず、思う存分ハジケましたか?
 それなりに。

12、初めの校歌が始まったときの第一声は?
 文字には出来ない感じ(笑)

13、どの声優さんが一番印象的ですか?
 相沢舞さんの出席番号の歌でのアドリブ
 木村まどかさんの涙+白鳥さんナデナデ
 全体通しての神田さんの頑張り

14、「この出来事はもはや伝説…」と思うようなハプニングを一つ挙げて下さい。
 皆川さんのノイズに負けない歌声。感動した。

15、どの曲が一番「聴けてよかった」と思えましたか?
 「聖なる空の下で」
 マジ感動しました。このせつであの歌詞、あの振り付けはヤバイ。
 「ハッピー☆マテリアル」
 終わったあとの達成感。堪りませんでした。

16、どなたのどのような衣装に萌えましたか?
 萌えと言ったらいたずら3人組かな。
 全体的に衣装まではよく見えなかったんだけど…。遠くて。

17、イベント終了後、燃え尽きることはできましたか?
 はい。
 とか言いつつ、翌朝名古屋に夜行バスで帰ってきてから
 直で別のイベント行ったりしたけど(笑)

18、新たにファンになった声優さんはいますか?
 正直、ネギま!声優みんなのファンになりましたね。
 強いてあげれば、相沢さんと木村さんかな。

19、正直に、今回のイベントについての感想をどうぞ。
 正直に言えば、もうちょっと長い時間やってトークも入れて欲しかったかな。
 でも楽しかった。マジで。

20、最後に、ネギま!の声優さんに向けて一言お願いします。
 お疲れ様でしたー!

 

返信

+Web拍手レス

・香月さん
>いや違う「やだ」と即答することによってエヴァたんの不満顔にさせるのがまた
>萌えるんですよハァハァハァハうわ何をするくぁwせdrftgyふじこ
なるほどw ナギだからこそ出来る高等テクという訳ですか…!
ホントに今週のエヴァたんは可愛すぎです(*´д`*)ハァハァ
対して亜子ひとコマも出番なし……orz

 

ネギま!感想


+119時間目『フィナーレ de てんやわんや』

ここまでが13巻収録となる119時間目。
ネギま!にいつものギチギチが戻ってきました(笑)

・タカミチ救援隊、任務完了?

地下水道にてロボとおっかけっこ中のアスナとメイ。
復活した高音もお約束の瞬殺で剥かれw アスナ万事休す…!

 片乳でてるアスナに、何気にすごい格好のメイ…。サービスサービスw
 それと高音は強いんだか弱いんだか…w 今回は技名が長すぎたのが敗因(笑)
 そして剥かれる高音&メイ。
 高音は気絶したのでマッパ、メイは靴と靴下だけ残って何かマニアックですw

追い詰められたアスナに届く声。直後に、ものすごい魔力で吹き飛ぶロボット達。
一緒に飛ばされたアスナを抱きかかえたのは、捕らえられているはずのタカミチだった。

 あれだけのロボット達を一撃で吹き飛ばすタカミチ。その実力の高さが垣間見えます。
 そして、四葉のさっちゃんと気絶してる美空とココネ。
 おそらくロボにやられた二人をさっちゃんが運んできたんでしょうね。
 髪がちょっと見えて、ようやく美空っぽい特徴が(笑)

龍宮とシャークティの戦いも、武道会の終了と共にお流れ。

 ところでシャークティって魔法先生なんですかね?
 Wikipediaのネギま!の登場人物でそうなってて驚きました。
 ずっと魔法生徒だと思ってたんで^^;

タカミチ一行、超一味の司令部に到着するも、もぬけのカラ。
ちびせつなの通信を聞いて武道会場へ。

 みんなローブ羽織ってます。誰がどこに隠し持ってたのやら(笑)
 ちびせつなが刹那を呼ぶときの呼称「本体さん」ってのは萌え。
 そして武道会場に戻ってきた一行が見たものは…

・決勝終わって

残されたわずかな時間、親子の会話。
それは6年前の雪の日と同じ、父の息子を思う心。

 「もう時間」
 「後で治してもらえ」
 「悪ぃな お前には何もしてやれなくて」
 「こんなこと言えた義理じゃねえが…」
 「元気に育ちな」

 あの雪の日の別れと、まったく同じセリフ回し。

 ちょっとややこしいですが…
 今現れているナギは、クウネルが半生の書を作成した時点のナギを再生したもの。
 見たところ、6年前の雪の日の記憶は持ち合わせていません。
 また、今日ネギと戦った記憶も幻と共に消えてしまいどこにも残らないのでしょう。
 雪の日に現れたナギがいつの時代から来てたとしても、今日のことは覚えていない。

 ナギにとっては、あの雪の日も今回も、初めて会った息子との最初で最後の別れ。

 そこで同じセリフが出てくるってのは、本人も言っているように
 「改まって喋ったりするのは苦手」な部分が出てるんだなぁと思うと同時に
 6年前ネギを助けたナギが、ちゃんと本人であるということを強調してる感じもしますね。

そこになんとか間に合ったエヴァンジェリンが登場。
この機会を逃してなるものかと、ナギに甘えます。

 「では抱きしめろ ナギ」

 可愛すぎ(*´д`*) ナギ相手だと可愛すぎるよエヴァちゃんw
 これに「やだ」と即答できるナギはどこか間違ってる。きっと。

 頭なでてもらったエヴァちゃんの涙にはジーンとなりました…。
 うん、間に合って良かった・゚・(つД`)・゚・

そしてナギのメッセージ。

 「お前は お前自身になりな」

 いろんな受けとめ方が出来そうですが、とりあえずはそのままの意味でいいかな。
 自分は自分らしく。

 武道会編を通してのテーマもこれに集約されそうな感じですね。

 「もうあんまり泣くんじゃねえぞ」と言い残し、消えていくナギの幻。
 クウネルの笑顔とそれを見たエヴァの嫌そうな顔は、お約束ながら笑える(笑)

 泣くなと言われたから、必死に涙を堪えようとするネギ君が健気で健気で…(つД`)・゚・
 ってパルはいつまで夕映の口引っ張ってるのかw

・超鈴音

授賞式。武道会の優勝者はクウネル・サンダース。

 ちょこんっと現れた”ちゃおりん”可愛いなぁ……ってかみんな可愛いなぁw
 クウネルは賞金をどう使うのか……意外と重要事項かも?w

 「ネギ君行きな! 一人になる時間 欲しいでしょ?」
  …朝倉、粋な計らい。やっぱりいい奴だw

回廊にて、魔法先生たちに囲まれる超。先生を相手に自らの考えを説きます。
そして捕らえられそうになった瞬間、超が取り出したのは…

 超を取り囲むように、魔法先生勢ぞろい。久々に(明石?)教授も登場。
 相変わらず頭の固いガンドルフィーニさんに超が反論します。

 「なぜ君達はその存在を世界に対し隠しているのかナ?」
 「例えば…今大会のように強大な力を持つ個人が存在することを
  秘密にしておくことは 人間社会にとって危険ではないカ?」

 完全に言い負けてるガンドルフィーニさん。
 今回の大会が超の発言に説得力を持たせましたね。
 もっとも大会の目的自体は別なんだろうけど。

 結局、実力行使に出る魔法先生ご一行。
 しかし超は余裕の顔でカシオペアを取り出し、行方をくらますのだった…。

 「3日目にまた会おう 魔法使いの諸君©

 このカシオペアですが、ネギに渡したものと比べて”つまみ”がひとつ多くついてますね。
 機能面でなにか違いがありそうな感じです。
 魔力を持たない(と自分では言っていた)超が使えているってことも何か関係あるかも。

 それと、赤松先生、今週の巻末コメントでこんなこと言ってます。
 「星がきれいです。オリオン座が見えました。」
 これは、この懐中時計型航時機の名前が「オリオン」であると暗に言ってるのかも!(笑)

 まぁとにかく、超もしっかり航時機をもってたことが分かりました。
 これでまた先の展開が読めない感じになりそうです^^;

・次回以降の展開

 これで武道会は幕を下ろしたわけですが、あと残ってる2日目のイベントは

 ・さんぽ部 学園1周イベント
 ・夏美 演劇舞台
 ・エヴァ 囲碁大会
 ・五月 お食事会(ひょっとしたら1日目で済み?)
 ・ザジ ナイトメアサーカス

 ですかね。半日で全部回れるかな? カシオペア発動かな?
 そして2日目の打ち上げがあって、いよいよ運命の3日目突入ですか!?
 ぅあー!!早く続きが読みたい! ってこんな時に限って合併号の連発ですか…orz
 休載明けでこの仕打ちはキツイです……赤松センセ^^;

 

返信

+Web拍手レス

>2票差!!おしい!!まあ、亜子ファンにとってはここからが本番ですねv
>亜子ぉぉぉーーー!!!もう優勝しかねぇ!!!!!
まぁ落ち着いてw
1票を投じたらあとは結果を見守りましょう。
まだ挽回できるはず…。

>なかなか良かったと思います。次も読みたいので、ぜひ載せてください
あ、ありあとうございます…。
えっと、コラムの更新とまっててスイマセンm(_ _;)m
そのうち亜子コラム書いて、ホロウの感想も書いて…あと何だっけ…
とにかく、もう少ししたら動きますので。

>http://vote2.ziyu.net/html/taiyo2b.html
属性付けて投票ですか…。
自分、いまいち属性の付け方や外し方が分かってないんですよねぇ…。
2時間目は2周目の途中で止まってますし^^;

+メールレス

>那岐さん(まとめてでスミマセン;)
おぉ!大麻帆良祭行かれましたか!
亜子グッズ無かったですねぇ…あれば買ったのに。
特に「亜子ユニフォームがあれば!」と恨めしく思ったのは内緒w
今週のエヴァンジェリンちゃんは最強でしたね!
こりゃあ人気出るのも頷けるってもんで…。
でもこのタイミングでこれをやられると投票がぁ……w

 

雑記

+アニメラブひな 第9話

名探偵”キツネ”ホームズが”スゥ”ワトソンと共に家賃紛失の謎を解く「ミステリな」。
上記の文章は半分正解半分間違いw
ってことで、今回はキツネ当番回…なのかな?

探偵ごっこでノリノリのキツネとスゥはいいとして(ぇ
なると一緒に逃げる時の景太郎の決意表明がスゴイw

「俺、お前が何しても許すから!
 困ってるなら、俺が何でもするから!」

「ただ俺は、成瀬川が辛い思いをしてる時にずっと側にいて
 味方になってあげられればそれでいいんだ!!」

 ……もう告白だよね、これw

本筋の謎解きやらなんやら、いろいろとツッコミどころは今回も豊富でしたけど
とりあえずこれだけ…

なるやん、岩に貼ったら皆に見られてまうやん!w
あんなに必死に逃げ回って隠したのに(笑)

相変わらず面白いなぁ^^;

さて、イブに「#冬 クリスマススペシャル」放送しますけど、そのCMでなんかサラっぽい姿が…
いやー可愛い可愛い(*´д`*)
本編での登場も待たれますが、果たしてスペシャル放送までに登場できるのか!? 期待w

 

+気がつけば

明日はもう大麻帆良祭ですよ! 行かれる皆さん、準備はオッケーですかー?

自分は全然です!(ぇー

とりあえず今、必死こいてホームルームのDVDとか見直して予習中…
皆川さんやっぱ歌うまいなぁーとか、いたずら3人組はやっぱ色々とやばいなぁとかw

それにしても、32人勢ぞろいってのはやっぱり凄いぞと改めて思った次第。
あの人もあの人も、あの人も見れる!!(誰が入るかはご想像にお任せw)

自分は後ろの方の席ですけど、雰囲気だけでも感じて、楽しんで来れればと思います。
行かれる方は一緒に盛り上がりましょうノシ

 

返信

+Web拍手レス

>本当に優勝してしまうかもしれません…
準決勝終了まであとちょっと…現在は同数で並んでますが、さてさて…
それにしても亜子の人気の高さにまたしても驚きです…。

>魔法先生ネギま!すぺしゃるCD-ROM発売中止だそうです・・・。
げっちゅ屋 CLUB HOBi
これってコミックに広告入ってたやつですかね?
原因は分かりませんが、販売中止は素直に残念…

 

+素子戦士コスプレ


今更だけど誕生日絵です^^;
今月いっぱいは素子の誕生祝いということで、小桜さんにノノ

 

雑記

+アニメラブひな 第8話

まるで誕生日合わせのように回ってきた素子当番回、「夢かな」。
やるなキッズステーションw 4日も遅れる自分よりよっぽど偉い…orz

話の構成というか、受ける印象が2話の「矢印な」とちょっと似てるかも?
ラストに自分の本心に気づくあたりがそう感じさせる要因かな…。

ただ中身の方は、夢なのをいいことにはっちゃけまくり(笑)
景太郎ゾンビから始まって、なる姫、竜宮大魔王と最初から飛ばしまくりw

・浦島太郎……カメはカメでも景太郎カメなら助けられる素子萌え。
 あと「アニひな」って白井と灰谷も押してますよねw 何故か。

・「メディカルパワーでるるるるる〜♪」
  …「ここに、見参です」がやや遅れるところがツボ。

・素子は戦士コス。誕生日絵のネタはこれから。

・むつみ小美人(笑)
 歌までしっかり作ってるのがまた……変なところで頑張ってw
 ドラゴンを呼ぶはずが、しっかり「カメよ〜♪」って歌ってますしね^^;
 あ、突っ込んだら負けか…w

・夢でのラスボスは決まって姉上の素子さん(笑)
 そして夢の種明かし。

・ちっちゃくなって皆の所に駆けてく素子は可愛い。

***

「ちびキャラになること=素直になること。」

本当は素直になって、みんなと一緒に遊びたかった。

見終わった後そんなことに気づいて、なんだかいい話だったような気が(笑)
…あぁ、そんな風に感じるところも2話と似てるのかも。

 

+亜子参戦中!

『Ultimate Of ネギま!グランプリ』準決勝2回戦が始まってます!
またしてもライバルはエヴァたんの予感w 亜子頑張れ〜!

 

返信

+Web拍手レス

>準決勝も出だし好調ですね!この結果が本編で反映されないかな〜
本編での反映…は難しいかもしれませんが、今回も好調ですね〜。
これなら次回の本誌人気投票は期待できるかも? とか考えちゃいます(笑)

+メールレス

>ジュリさん
はじめまして〜! おぉ亜子スキーですか!!
こちらこそよろしくお願いします^^
でも読み始めたばかりで亜子スキーとは……やりますねw

>よこよこさん
わ……忘れてナイデスヨ?(なぜ疑問系w
いや、ホントに。ちょっと立て込んでて遅くなってしまいましたが…orz
何はともあれ、素子オメデト〜! ビバ23歳(笑)
ちなみに自分はどっちかと言うと後期の方が好みですねぇ。デレデレ派なのでw

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送