ログ(2005/07)

2005/7/31

* 追記

1万HITありがとうございます!お礼の絵を描くつもりだったんですが…間に合わず…。
近いうちに何か描きますのでー。そろそろトップ絵も変えたいし。

とにかく、ここに足を運んでくださっている皆様に感謝!!

Web拍手レス

>「オレノテガカリ」がクウネルだったら彼は10年ほどあそこに住んでるということに……(香月
想像したら面白かった(笑) ドラゴンだったとしても10年あそこですしねw
何か別のテガカリがあるんじゃないかなぁ。といったところでしょうか。

雑記

もう7月も終わりですか…早いなぁ。

PS2ゲーム「ネギま!2時間目」やってます。とにかく亜子ばっかり追いかけてたら、準備がおざなりになって練習休む生徒が続出したのでちょっとマジメにやりますw
というか亜子、初期値低いよ?このコ運動部4人組じゃなかったっけ?(笑) 「運動能力は高い」って某パパラッチも言ってたよ?wなんでやねん。

けどまぁそんなことはいいんです。パンチラ見ながら包帯巻いて、ウハウハ言ってればそれでいいんですよね?このゲームの正しい遊び方は(笑

戦闘は拳法が出来るようになって、ついでに魔法もボタン一つで出るようになったのでずいぶん楽になったのかな?まだ練習段階なのでよく分からないけど。
とりあえず、古菲と超と茶々丸をまとめてボコるのは爽快感あるけどちょっと可哀想(笑)

学園モードのイベントや会話は相変わらずいい感じ。魅力向上時の皆の発情ぶりがタマランw 何度亜子にズボン脱がされたことか(ぉ
新要素のデートイベントも、会話の中でちょっとしたアクセントになっていい感じ。たまに見逃して○ボタンとか押しちゃうけど。逆に早く押しすぎてどこ行くのか分からなかったりもw
とにかくキャラがガンガン出て喋りまくりなので、それ見てるだけで楽しめますね。(ザジが喋ってたりとか、さっちゃんの声が可愛くなってたりとかもw)

このシリーズはホントに良作なので、ファンはやって損なしです。
中でも自分がオススメしたいのは、まだ生徒全員覚え切れてないくらいのネギま!読みの方。これやってると、自然と生徒の名前全員覚えられるのでいいですよー。

さてさて、とりあえず1周終わらせよ…。

『ネギま!Network PLUS』
速攻ネギま!」さん主催の(ものすごい)ネギま!同人誌。
メロンでの通販もあるようで。コミケ行けないからと諦めてた人も手に入れるチャンスが!
そんな私も通販組。

2005/7/29

103話の補足と104話の展望

103話の感想にちょこちょこ反応をいただいたので、その紹介を交えて補足します。
もちろんネタバレですのでご注意。

まずは亜子について。
亜子スキーを公言してはばからない、この9216一生の不覚…!!w 亜子の基本ステータスである「ケンカ嫌い」「血嫌い」というものをすっかり失念しておりました^^;
武道会ということでケンカとはちょっと違うけれど、闘って血が出るのは同じ。ネギ×タカミチ戦なんてとくに酷かったしね。
セリフが「仕事してー」というマジメ発言のみだったのでわかり難かったけれど、この扱いにはちゃんと理由があった訳ですね。
亜子は試合は見たいとは思わない。ということだと。

問題なのは、この扱いの差によって、亜子が「その他の一般人キャラ」からステップアップできるかどうか。
今週における一般人キャラとは、実は映像を見ているメンバーになるのではないかと思うわけです。「武道会に行く」=「魔法バレの伏線」という公式が頭に入っているので、映像を見ているほうが魔法バレに近い→全員バレるんじゃない?なんて考えも浮かびますが、ちょっとした逆転現象が起こりつつあると見ることができます。
その点について、頂いたメールからご紹介。

・智さんより(一部抜粋)
>超の思惑で魔法のうわさが武闘会場を駆け巡り、魔法先生たちも武闘会場周辺を警戒することになる(かな?)ため、もしネギたちが2回戦に魔法使用を控えた場合は実は3-Aが最も魔力にあふれた空間になると思われます。

確かにこの状態で魔法をガンガン使った試合は無理そうです。タカミチが音信不通になって、学校側も動き出さないとまずい状態。あの黒人の魔法先生とか来そうw
で、実際に組み合わせを見てみると、明らかに魔法に頼った戦いをするのは高音×ネギ戦くらいだと気づきます。クウネルは上手いことやるだろうし(棄権するのでは、という懸念はある)、エヴァ×刹那戦も魔法はあまり意味を成さないと思われます。
ただ、ネギは意識して中国拳法主体の戦いに切り替えるだろうし、高音も立場上派手なことは出来ない感じ(田中さんの時みたいに剥かれれば話は別w)。つまりこれ以降、1回戦のように「あからさまに魔法」という戦いは影を潜めるのではないかと。

こうなってくると、注目はザジの仲間がやってくる3-Aに移るわけですが、そのザジの仲間というのは何なのか、そして亜子は3-Aに残るのか、それとも一般人を抜け出せずに着いていってしまうのか。この2点がポイントでしょうか。
ザジの仲間によっては、智さんのおっしゃっているように3-Aが最も魔法に近い場所になるかもしれません。

次にクウネルについて。

Web拍手から
>クウネルさんは図書館のワイバーンではないでしょうか。ネギ達が会ってるといったらそれだけの気が。

なんか、そんな説があるみたいですね。言われてみればそれも考えられる気がしてきます。
そうすると、関連してくるセリフとして、7巻60時間目のエヴァ「21世紀の日本でドラゴンなんかと戦うコトがあるかー」が挙げられると思うのですが、つまり「昔の外国ならドラゴンもいた」ということなんでしょう。エヴァは見たこともありそうな感じです。
また、エヴァがクウネルの住処をネギに聞く段階になってこのシーンが回想され、「ドラゴン」と言うキーワードによって正解に辿り着くといった感じの展開が予想できます。

しかし、自分としてはクウネル=ドラゴン(ワイバーン)とするにはちょっと根拠が足りない気が…。
「ネギ達が会っている」という話は無かったように思いますし、クウネルも「私の住処は…」と言ったあとに「たぶん」と付け加えているところを見ると、なにやら伝え聞いたという感じがします。
ということで、自分はワイバーンはクウネルのペットのようなものではないかと思っています。夕映とのどかを見て涎をたらすところなんかも、ペットは飼い主に似ると考えれば納得できるかもw

「オレノテガカリ」がクウネルなのか、それとも「もっと奥にある何か」なのか、これはまだ判断出来かねるところではあります。

では次回について考えてみましょうか。ヒントになるのは先日更新された赤松センセの日記から。

>ネギま104話目、事態が進行する前に処理しておかなくてはならない一件で使用。うまく描ければいいんですけど。(7月21日)
>登場キャラが少ないながら、ラストはなかなか効いてる感じ?(7月26日)

まず、「事態が進行する前に処理しておかなくてはならない一件」に関して。
「事態」というのは何かと考えると超の陰謀が一番考えられる訳ですが、パッと思いついたのがタカミチ。つまり学園側の動きでしょうか。タカミチもこのまま放っとかれるのも可哀想ですしねw
もしくは千雨とパル(もしくはどちらか一方)の魔法バレが確定するというのも考えられます。(後の戦いへの新戦力の追加?)
あとはザジ関連のことなんかがあるでしょうか。(超と繋がっているのか?仲間とは?ザジの正体は?)
どれにしても想像の域を出ませんが、どうなるか楽しみですね。

では最後に、どんなシーンがありそうかを予想してみます。
まず、人がどんどん武道会場にやってくる描写。最初あたりに持ってきそうな感じです。
そして千雨とネギの「魔法」についての会話。小太郎と一緒に選手控え室に戻ったネギが回想する感じで持ってきそうな予感w
ザジの仲間の登場もあるか。微妙だけど、個人的には早く見たいw
「登場キャラが少ない」ということから、1ヶ所に大勢集まるシーンは無いような感じでしょうか。つまり、クラスから武道会に行く組は登場なし?
そして、タカミチさんのフォローがあるか。と、こんなところでしょうか。

ラストは印象的な感じになりそう。また来週105話が待ち遠しくなりそうだと思ってしまうのは気が早すぎますか?(笑)

2005/7/27

103話『どっぷりと、謎が深まる麻帆良祭』感想

ネタバレです。

良いです。ここ最近では一番好きな展開です。
そこかしこで物語が動き始める予兆がビンビン感じられて、いやがおうにも盛り上がってくるこの展開!

まずエヴァとクウネル、明日菜と刹那、それぞれの事後処理から。
賭けには勝ったが、クウネルに弄ばれ続けるエヴァ。ブラーンとされてるのがまた可愛いw 猫だね猫。
クウネル「最強種ともあろう方がはしたない」
最強種というのは真祖のことを指すとして、なにやら自分はそうではないような口ぶり?さていかに。

一方、「せつアス」ここに極まれり!といった感じの二人w
暴走状態の時の記憶も持っていた明日菜。「さっきの覚えてるのか…」と指を口に当ててる刹那がなんともキュート。
必死で謝る明日菜に刹那がデコピン。明日菜「へぅ…」って(笑)

 「ネギ先生のことが心配なら・・私たちで守ってあげればいいんです」
 「あのコがまた無茶をしそうになったら 私達があのコを守りましょう たとえどんなコトがあっても」

刹那がいいこと言った!惚れそう!w
さり気に「ネギ先生」が「あのコ」に変わってるのもポイント。

 せつ「ネギ先生がお父さんしか見てないのは歯がゆいかもしれませんが・・」
 アス「いや まあ それはどうでもいいんだけど・・」

明日菜、ホントはどうでもよくないに1票(笑)。

まだまだ修行続行で、さらに深まる二人の絆。外野の木乃香ははんなりとご安心w

パル、核心へまた1歩。

明日菜、過去の記憶はまた深くにいってしまった様子。何をしたかは覚えてるけど、その原因を思い出せない。それでも自然と溢れる涙が、深い悲しみを感じさせます。

第8試合、山下慶一 VS エヴァ。
エヴァ、所属は麻帆中囲碁部(笑) 強さが微塵も感じられない選手紹介と、オーラをまとったエヴァとのギャップが凄いw
刹那に礼を言うエヴァですが、これは先週までさんざん気にしていた「スク水セーラーネコ耳メガネ」を回避した礼というより、素直にサウザンドマスターの情報をもたらしてくれた礼といった感じですね。

試合の方は、エヴァが開始と同時に腹部への打撃で山下をKO。山下は自慢の「3D柔術」を披露する暇もなく退場と相成りました。ちょっと見たかったぞw
それにしても、前からだけどエヴァはあの可愛さでこの強さは反則だと思います!(笑) まったく師弟そろってw

試合前の、クウネルの話。
「彼はおそらく今も生きています この世界のどこかに それは私が保証しましょう」
「しかし エヴァンジェリンあなたが…あなたの求めた彼と再び会える日は来ないかもしれません」

はい、来ましたw 考察のお時間です。
んー。ナギ=ネギ説?ナギ=ラスボス説?
「おそらく」「この世界のどこかに」なんて言い回しから、ナギ=ネギ説はちょっと違うかも。
「あなたの求めた彼と再び会える日は来ない」。いったいナギはどうなってしまったんでしょう?
まさにどっぷりと謎が深まってまいりましたw

クウネルの住処は、やはり「オレノテガカリ」でしょうか。後で図書館島所属の図書館司書という情報もありましたし。
もしそうなら、これで放り出されていた伏線の一つが繋がったことになります。ドラゴンを退治する前に、手がかりの方からのこのこ出てきてくれたことに(笑) 何か意図があるんでしょうね。

エヴァの決意。ナギが(どんな状態であれ)生きているという確かな情報を得た彼女はきっと、これからさらに輝き始めることでしょう。

アルベール・カモミール。変態は味方、イケメンは敵(笑)

1回戦が終了し勝ち上がったのは、小太郎、クウネル、楓、高音、ネギ、刹那、エヴァの7人。古菲はやはり棄権ということになった様子。2回戦で予想がつかないのは刹那×エヴァ戦くらいでしょうか。おそらくエヴァだとは思うのですが…。

会場にダイジェスト映像。そしてネットにも映像が出回っているとのこと。ちょ、“ウルスラの人の生乳映像”も出回ってんの!?うわ、うわw超欲しい(ぉぃ

千雨、順調に魔法バレに接近中。敬語で問い詰め(笑)
「イケ好かねー」とか言いながら「イカサマに加担するような奴じゃない」とネギの人格を認めている発言。やはりネギ×タカミチ戦が効いたか。ここで確信めいたものを持って切り出した「魔法」という言葉。これは確実にキましたねw いやーキタコレ。

一方その頃、クラスでも武道会の映像鑑賞。
運動部メンバーは茶々丸との弟子入り試験を見ているので、その延長線上で見てる感じかな。チアと双子、いいんちょはネギの戦う姿は初見かと。柿崎とクギミーの驚き方が個人的にツボ。
いいんちょハァハァ(笑) クギミー、ナイスツッコミw

ここでザジ登場!武道会に行きたがるいいんちょに代わると申し出る。喋ってないけど伝わってる。それがザジクオリティw
いいんちょパァァ…(笑)
仲間が来るから皆で行っていいというザジ。果たしてその真意は?
仲間ってサーカス?それとも……?w

というか、この亜子の露出の少なさは何かの伏線ですか!!?明らかに一人だけ置いてけぼりなんですが…
クラスメイトみんなで武道会の映像見て盛り上がってる中、「仕事してー」と一人まじめに精を出す亜子。今回このひとコマ(しかもモブ)だけ!泣ける!w
もしかしてこのまま武道会行かずにクラスに残るのか?そーなったらマイノリティ。俄然注目です!!w
これで何も無かったように皆と武道会行ってたら……。あーでもそれもありえるか…。

超とハカセの会話。 カメラ妨害はナノマシンの仕業とのこと。自分達のカメラには対策済か。
クウネルは超一味とは無関係のよう。んー予想が外れた。
さて、超のやろうとしてることは何なんでしょう?魔法の情報を流すと同時に、武道会に人を集めるように画策する裏にはどんな陰謀が?「ネットの下準備も24時間以内に完了する」ということで、やはりその決行は3日目になりそうです。
最後の遠景のカット。世界樹が描かれているのがあからさまに怪しいと思うのは自分だけだろうかw

はい。今週は大きなコマを使って絵的に魅せるカットをいくつか入れてあるにも関わらず、相変わらずの情報量の多さで非常に満足度の高い回だったのではないかと。

せつアス、刹那の人気がこれでまた上がりそうですね。自分もクラっときましたw
エヴァの本気の目が久しぶりに見れてこれも良かった。ここんとこ萌え担当でしたからねー。
パルと千雨はすでに核心へ近づく確信を持ち始めている感じ。レッツ魔法バレ!特に千雨!クラスに残っていたメンバーも武道会へ行くことになりそうで、これによって魔法バレの輪がここからどう広がっていくのか注目でしょうか。
逆に残ったメンバーの今後にも違った期待が持てそうな感じがしますね。ザジザジ。亜子亜子(?)。
たぶんこの展開が例の「前倒しの特殊イベント」に繋がってくると思うんだけど…。さて、どう転びますやら。

んー。次回が待ち遠しい!

2005/7/26

雑記

ども、103話では亜子の登場があるのではないかと、勝手に期待している9216です。(挨拶)

さて、いまさらですが「ALNサーチ」のウイングさんのブログ「CROSS WING DIARY」にて取り上げられた「ネギまファンサイトにおける傾向」に反応をば。
なんと、ネギま!サイトは半年毎に世代分けできるそうで、なるほど確かに世代ごとに特徴があるような気がします。
ウチは6月頭に開設したので、ギリで第5世代に含まれるみたい。
第5世代の特徴は、「考察やイラストの上手いサイトが多い」みたいで…。確かにウチもその二つを取り扱っていますね。イラストの上手下手は別として^^;

私がサイトを開設した経緯なんかは前にも語ってますが、もっと遡って「ネギま!を読み始めたのは何でか」ってところをお話しますと、実はアニメの1話を見たことがきっかけだったりするんですね。(偉そうに語ってるくせに実は新米なんです、私w)
アニメがネット上でやたら叩かれてて(自分としては、1話時点ではそれほど悪いとは思わなかった)、それほど熱心なファンを獲得している「ネギま!」という作品はどんなもんだろと興味を持ったのが始まりでした。あと、ちょうどエッチラブコメに飢えていた時期だったのも影響してますがw
そんなわけで、第5世代にサイトが多い理由として挙げられている「アニメによる知名度アップの影響」ってのはウチにピッタリ当てはまるかと。それを各個人ニュースサイトで取り上げられているのを目にして興味を持った口ですので、モロにピッタリw

さてさて、アニメが終了した後に立ち上がる第6世代には、いったいどんなサイトが登場するんでしょうか。
個人的には、「さらなる 凄い イラストサイト」の登場を期待してますw

と、一通り感想を述べた後で、言っておかなければならないことが…。

第5世代の有名サイトに、なんとウチが入ってるんですが…。ウイング様、いいのでしょうか?(笑)
他を見るとそうそうたる顔ぶれ!一つ浮いてる「モノリスタッチ」!w
ハチミツヒマワリ」の小桜りょうさんも同じことを日記に書かれてますが、いや、ホントに浮いてるのはウチですからー!ざんn(ry
(小桜様、いつも楽しみに拝見しております。自分も素子好きです。ってここで言ってもアレか…)
とにかく、最初見たときは見間違いかと思いましたよ〜。いやーありがたやありがたや。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m>ウイング様

話は変わって、勝手にリンク追加コーナーw
以前から張らしてもらいたいと考えていた3つのイラストサイト様に、勝手にリンクさせてもらいました。

まず、さっきも話題にさせてもらった小桜りょうさんの「ハチミツヒマワリ」さま。キュートなイラストがたまりません!最初の方のナース亜子絵に心を奪われました!w
そして、ゆずさんの「hide and seek」さま。最初から凄かったですけど、このところの日替わり企画絵は素晴らしい絵の連続でもう……もう!(笑)
最後に、ユウマさんの「ハルモニア*」さま。何も語らずとも、皆わかってるよね(笑) 日替わり絵でブレイク中の千雨の人、ユウマさんです。
3サイトさま共に、イラストサイトとして憧れであり、目標でもあります。(恐れ多いけど^^;)リスペクトの意味を込めて、今回リンクさせていただきました。

まだリンクさせてもらいたいサイト様はあるんですが、また追々様子を見て追加させてもらおうと思います。

2005/7/24

←クリックでギャラリーへ

雑記

ネギま!で遊ぶ」さんの日替わりネギま!企画。
面白そうだなぁー、参加したいなー、と思いつつもなかなかできなかったんですが、25日はユウマさんお気に入りの千雨ということで気張って描いてみました。
ハカセの絵に「明日はちうタンの日!」なんて書かれたら、描かない訳にはいかないでしょう(笑)
「ユウマさん、毎日素晴らしい絵をありがとう。残りも頑張ってくださいね^^」という気持ちを込めつつ、何故か「ネギちう」ですw
日替わりネギま!絵。あと参加したいと考えてるのは、5日は確定なんですが…(笑) もしかしたら他にも誰か描くかもしれません。
そのキャラに合わせた考察記事なんかも書けると面白そうなんですが…。

Web拍手レス

>4コマ笑いました〜 話数を重ねるごとに確実に絵のクオリティも向上してますねー
クオリティー上がってますか。まぁ、1話なんか描き殴ったのそのままな感じですしね^^;
今回これ描くの時間食いすぎたんで、今度からはもうちょっと効率的な描き方を覚えたいところです。

メールレス

・おかず台さん
チャットででしたか。なるほど。
紹介していただくことは大変ありがたいです。お役に立てていれば幸いです。

2005/7/22

雑記

最近、検索エンジンから訪れてくれる方が増えてきてます。
アクセス解析をつけているんで、どんなキーワードで検索してここに辿り着いたかわかるんですが、ここでちょっとご紹介。
一番多いのは「和泉亜子」。トップページのタイトルを「和泉亜子応援ページ(笑)」にした効果があったようです(笑)
亜子の検索で上位にいくっていうのも、ウチの隠れた目標でしてw 着実に上がってはいるかなぁという感じです。
そしてサイト名の「モノリスタッチ」が次点。これで来てくれてるとなんか嬉しいです。
続いて「エヴァ」や「明日菜」、「クウネル」、「ガトウ」といったキャラ名。日記で取り上げてる最近の連載の登場キャラが多いですね。「ガトウ カグラ」なんかでググルとトップに出るのでその影響もあるかと。これでやってくる人は考察してる人なんでしょうね。満足して頂けてるんでしょうか^^;
あと、意外に多いのが「光る風を追い越したら」など、ハピマテの歌詞で飛んでくる方。
他にも「スク水 ネコミミ セーラー メガネ」なんかもw お着替えエヴァたんで遊んでいって下さいw

笑ったのは「韮部長」。それ「ニラ」だから(笑)
いや、わざとだろうけどw

Web拍手レス

>いや、普通の女の子はスク水セーラーネコ耳メガネはイヤでしょう。可愛いですけど(´∀`*) 香月
あと文章お上手と思いますよ〜。分析と9216さん自身の感想が良いバランスで書かれてると思います

香月さんに誉められちったv
普通の女の子はイヤ……言われてみればそうですよねぇ^^;
エヴァたんも、長生きしてる割にはオトメなところがまたなんともw

>コラムがとても面白いですね。
ありがとうございます!
考察と妄想が半分ずつくらいで出来てるコラムですんで、面白いと言ってくれる人とは気が合いそうですw

>「アニネギだけ見たことが有る」という人への原作紹介用に使わせていただきました(w
マジっすか!? どこで紹介して頂いたんでしょう?
よろしければ教えて下さると嬉しいです^^

>次回4コマはfateネタっすか!? fateやってないから先は読めませんが、楽しみです♪ 香月
あー描き途中とか言っといてまだ完成してないっす^^;>4コマ
オチはいつものようにくだらない脱力系ですので、あまり期待せずにおいてください(汗

2005/7/20

102話『明日菜・オーバーフロー!?』感想

ネタバレです。ご注意。

この2週間、ネギま!中毒に耐えてよく頑張った!感動した!(古っ)ということで、今週のネギま!感想いきましょう。

順を追って見ていきます。
まず最初のページ。エヴァが賭けの内容を確認しています。前回から間が開いたこともあり、一般読者向けのおさらいといったところでしょうか。それにしてもエヴァはよっぽどスク水セーラーネコ耳メガネがイヤみたいですね。可愛いのに(w

ページをめくって、バトル中の二人の思考。刹那は、明日菜が“なぜ「かん卦法」を使えるのか”を疑問に感じながらも、それを押しやって明日菜の将来に思いを馳せています。一方の明日菜は力の充実を感じて、これからネギのパートナーとしてやっていく自信を付け始めています。二人して考えていることは“明日菜のこれからのこと”で一致しているところを見ると、やはりこの二人、気が合うみたいです(笑)

メイと高音、久々のセリフw メイなぜか楽しそう(笑)

そして、クウネルが身体の動きに関してもアドバイスを送り始めます。でも、言われてやってる割にはこれは決まり過ぎてると思うんですが…^^; クウネルの的確な助言により、明日菜が刹那相手にチェックメイトの体勢を取ります。
これには明日菜自身もびっくり。コタネギとエヴァもびっくりです。しかし、やられた刹那はめちゃくちゃ嬉しそうな顔をしています。明日菜の成長が純粋に嬉しい様子。というか、ホントにこのコマ(「ス…スゴイ!!」のコマ)の刹那はいい顔してますね〜。

ネギが集中することで魔力がさらに流れ込んだか、明日菜はまた動きをあげます。しかし、何か引っかかっている様子。

押される刹那にエヴァのゲキが飛びます。「エヴァにゃんがただのだだっ子アル」w。
もし負けた場合は、「お嬢様の目の前で自分以上の恥辱を与える」と脅すエヴァにゃん(笑) ネコ耳スクール水着せっちゃん再降臨w と言うか、ろうそくとか三角木馬とかあるんですが…^^;

ようやく本気を出す覚悟を決めた刹那に対し、明日菜はクウネルに助言を止めるよう求めます。「自分の力で、本気で戦う」というのは試合前から一貫している明日菜の思いですね。
しかし、「それでは勝てない」とクウネル。さらに「あのままにしては あのコ“をも”失うコトになるやもしれませんよ」というクウネルの言葉で、明日菜の眠っていた記憶が甦ります。

深い森の中、大怪我を負ったガトウが明日菜に語りかけます。このシーンについてはまた後で考えるとして、この記憶が引き金となって、明日菜はハマノツルギを大剣に具現化させます。
見逃せないのは、その直前にまたしても「ザワッ」という効果音と共に目を見開くコマが挿入されていることでしょうか。コラム「明日菜の謎とその実力」で書いた、7巻、61時間目の時の演出とまったく同じです。さらに加えると、今回も見開かれているのは左目であるという点。オッドアイの明日菜ですが、左のブルーの方の目に何かがあるのかもしれません。

刹那が放った技は「斬岩剣」。この技は29時間目で温泉の岩を真っ二つにした(ついでにネギのアンテナも切ったw)のが印象的でした。しかし、明日菜はそれを受け止め切ってさらに、刹那の得物であるデッキブラシを切断。
悲しみの記憶によって正気を失った明日菜は、ハマノツルギを刹那に向かって振り下ろします。刹那、絶体絶命のピンチかと思われた次の瞬間(まさにその刹那w)、とっさの1手、足を絡めた投げ技「浮雲・旋一閃」によって、刹那が逆にダウンを奪うことに成功。試合は明日菜の大剣がルール違反となり、そのまま刹那の勝利となりました。

力の暴走によって明日菜の実力が垣間見れましたが、結果的にはその暴走があだとなって刹那に足元をすくわれた感じでしょうか。まだ刹那のほうが力が一枚(若しくはそれ以上)上手だったということかと。
それより「大丈夫ですか?明日菜さん」のコマもいい顔してるよせっちゃん。せっちゃんいいよせっちゃんw

ラスト、エヴァの安心っぷりが可愛いw「ホオオオオ」て(笑)

いやぁー、今回もギチギチに詰まっておりますねーw
全体的にエヴァと明日菜、二人の暴走がメインの回だったかと。
エヴァの萌え(を回避しようとする?)による暴走と、明日菜の燃え(展開)による暴走。
これが燃えと萌えの両立ですか?w赤松先生?(笑)

ハマノツルギ具現化のシーンについては、以前言ってたことが間違いじゃなかったので、とりあえず一安心と言うか我が意を得たりと言うか…。

それではお待ちかねのガトウさんなんですが、たった2ページちょっとの間に情報がてんこ盛り(笑)セリフの一つ一つを見ていきます。

“最後の一服”をするガトウのセリフ「さあ行けや」「ここは俺がなんとかしとく」。――これからすると、何かから逃げている感じかな?
「タカミチ・・・・記憶のコトだけどよ 俺のトコだけ念入りに消し・・といてくれねぇか」「これからの嬢ちゃんには必要ないモンだ」。――明日菜の記憶を消したのはタカミチ?また、この時点ではマジックキャンセルは無い?
明日菜「ナギもいなくなって・・・・おじさんまで・・・・」。――ナギがいなくなった、と。何時、何処ではわからないものの、今何かから逃げている(?)ことと関係あり? あと、ここに来ても「おじさん」発言。これをどう見るか。
「幸せになりな嬢ちゃん」「あんたにはその権利がある」。――なにやら意味深なセリフ。ガトウの明日菜への想いは伝わってくる。
明日菜「ダメ ガトーさん」「いなくなっちゃ やだ・・!!」。――今度は「ガトーさん」。う〜む。

さて、まぁとにかくクウネルの言っていた「目の前で死んだ誰か」はガトウということで決まりかと。意外と早く判明しましたね。もっと引っ張るかと思ってました。
明日菜とガトウの関係については、今回は決定打は無し。会話から想像するに、ガトウにとって明日菜は「懐いてはくれないが大事なコ」。明日菜にとってガトウは「(先にナギがいなくなったという付加要素があったにせよ)涙を流すほど別れが惜しい人物」ということになるのではないかと。関係は複雑そうですが、なんだか深いものがありそうな感じがしますね。

ということで、102時間目の感想でした。
刹那が勝ってエヴァのアレは夢に消えましたが、クウネルがエヴァに何を吹き込むかは見物ですねw

Web拍手レス

>とても読みやすかったですよw
ん?前の>最後まで一気に読みました〜〜の方と同じ方かな?違ってたらゴメンなさい。
読みやすいように気を配ってはいますが、基本的に文章書くの下手なので不安なんですよね^^;
読みやすいと言っていただいて少し安心しましたv

2005/7/19

←?

雑記

絵は書き途中の4コマのひとコマ。元ネタ解かる人はオチまで読めるかも?(w

4コマはネタはあるものの、画力が追いつかずなかなか描けませんが、ゆっくりと追加していきます。
楽しみにしている人は(もしいたらだけどw)、のんびり待っててください^^;

Web拍手レス

>ダカーポを見てるとエヴァと明日菜が頭に浮かぶ…思ってた事がそのまま書かれてて笑いましたww
ここにもアニネギ脳になってしまった人が!(笑)
ダカポには堀江さんも出てるけど、キャラが似てないせいかこっちは気にならない感じ。
松岡さんも、もっとロリ声(極上生徒会のやつとか、ちょっと前だとグレネーダーのみかんとか)だと自分は気にならないんですけどねー。

>これからもがんばってください(・∀・b
ありがとうございます!
これからも気楽に頑張っていきます!(矛盾してる?w)

>また来ます。がんばってくださいッス
ありがとうございま〜す!ゆるゆると頑張りまッス^^
次回もお待ちしておりますです。はい。

んー?頑張れコメントが2件も。
期待されてる?それとも何か心配にさせることでも書いちゃったかな?w
まぁぼちぼちとやっていくので、これからもモノリスタッチをどうぞご贔屓に(^^)/

* 追記(23:00)

ネギま!で遊ぶ」さんで、特集「ネギま!102話への予習〜刹那と明日菜の軌跡〜」がアップされています。なんというか、「せつアス」への愛が感じられる特集になっております(笑)
これまでの明日菜と刹那の付き合いを順を追って見ることで、やっと明日読める102話での二人のバトルをより楽しめるようになること請け合い。102話を読む前に、一読しておくことをオススメします。

自分としては最近は「せつアス」より「ネギアス」に注目してたんで、いろいろと目から鱗でした。

あと、赤松先生の日記も更新されてまして、7月15日の日記に気になる記述が…

>また、従来の読者層を逃がさないために、特殊なイベントを前倒しで発生させます。クラスメート派にはかなり気になる展開だと思われますので乞うご期待。

特殊なイベントってなんでしょう? もしかしてパクティオー関連? まさか千雨とか!?(自分としては亜子に期待なんだけど^^;)
101話でもアンケート制覇したようで、赤松先生はこの武道会編での人気に乗っかってさらに畳み掛ける気ですね! いやーこれは見逃せません。

というか、あのパンツ全快の101話でアンケート制覇はすごいなぁ。マガジン読者が変わってきてるということだろうか。

2005/7/17

←明日菜、美春コス

雑記

ダ・カーポSS美春の声を聞くと明日菜の顔が浮かんで困りますw 9216です。
“バナナが好き”なんて設定があるもんだから、いつ上の絵のように言い出すかと気になって気になってw(んなこたーない)。
眞子とのカラミなんか、元気なエヴァと弾けてる明日菜が会話してるように聞こえるw
えーっと…。そろそろ末期かな(笑)
神田さんも松岡さんも、今までにもいろんな役で聞いてるはずなのに…自分内で「ネギま!」でイメージが固定されちゃった感じ。
いろいろ聞きまくったからなぁ。この半年くらいでw

リンクを2件追加させて頂きました。
一件目は「リクィド・ファイア」さま。このサイトで何度も参考にさせていただいている「赤松健論」をはじめ、日記「ピアノ・ファイア」では思わず唸る漫画読みについての文章など、素晴らしいテキストが魅力のサイトさまです。

二件目は「バーチャルネット図書委員のどか15歳」さま。言わずと知れたVNT(?)のどか15歳さんです。なんと、うちのサイトにリンクして頂いたようで(!)。一読者として楽しませてもらってる身としては、ありがたいことこの上ない感じです。
ちなみ、最初の拍手返信のときに亜子の傷についてコメント送ってたのは実は私だったり^^;
最近でも100話のカラーのこととかw ホントただの一ファンですので^^;

さて、これからちょっとリンクを増やしたいなぁと考えてます。
相互リンク希望の方もお待ちしておりますので、メールかWeb拍手でお知らせくださいね〜。

Web拍手レス

>未櫛賢勇と申します。自分の考えと同じだったので、何回も頷きましたw
おぉ、そうですか〜!ありがとうございます^^
こうした楽しみ方って、「ネギま!」をきちんと(と言ういう方も変だけど)読んでいる人は、みんな無意識にでもやっていることなんじゃないかなぁって思いますね。

2005/7/15

Web拍手レス

>多人数もの>「群像劇」という言葉がありますね。
群像劇というと、自分はなんか「ザッピング」という言葉を思い出しますね。サウンドノベル「街」の。
あと、ブギーポップの1冊目とか。視点が切り替わって、それぞれの話が交錯するようなものをイメージします。
使い方間違ってるかな?(笑

>亜子スキーはそういう理由でしたか(w しかしなぜあそこで「亜子」が一番最初に来てたのやら
読み始めた最初に「告白するもフラれ」なんて書いてあったら、そりゃあ気になりますよーw
一番最初に来てたのは、きっと赤松氏のメッセージです!(笑) 学祭三日目への伏線ですよ!(ぇー

>すばらしいページですね!!
おぉ、ありがとうございます*^^*
コラムのことかな?絵も気に入って貰えてると嬉しいです。はい。

>最後まで一気に読みました〜〜
読んでいただいて感謝です!
拙い文章ですが、楽しんでいただけた(?)ようでなによりです^^

あと、クリックしていただいた方にも感謝です。いつも励みになっております。

雑記

ということで、今回のコラムは好評みたいで良かったです。
自分自身が「友人にネギま!を薦める」っていうのが、今回のコラムを書いた一つの目的だったんですが、その友人、なんか無事に読み始めたらしい…。いやー良かった良かった。
3巻まで読んだみたいなんだけど、ホントに楽しめるようになるには、まだ先は長いかな。
既刊を全部読んで、それからもう一度読み返した時に、また新たに面白さが出てくる漫画ですので。挫折せずにいって欲しいところ。ニンニン。

2005/7/14

最近更新が滞りがちでスイマセン…。
ちょっと火星の海に潜ってるので、しばらくはこういった更新ペースになるかと…。
あーマリみての新刊もまだ読めてない。時間が、時間が。

Web拍手レス

>エヴァが上目づかいにこっちを見…ごめんなさい。萌え死にました
萌え殺しました^^;
いやーありがとうございます。萌えるは最高の褒め言葉っすよ!ホント。

雑記

コラム更新しました。
ネギま!の楽しみ方をテーマに語ってみましたが、そちらでは書かなかったことを、ちょっとこちらでご紹介。
ズバリ、ネギま!サイトを作る楽しみです。自分は今その楽しみ方を始めたところで、そろそろその面白さが分かってきたかなぁという感じです。

「ネギま!」サイトって、作りやすい環境にあると思うのですよ。
イラスト描いてもいい、小説描いてもいい、考察してもいい。なんでもできる。
それに、「ネギま!サーチ」さんや「ALNサーチ」さんなど、サーチエンジン系のサイトさまも揃っているので、作ったばかりのサイトでも多くの人に来てもらえる。
そして上手いこといけば「ネギのス」さんをはじめとする情報サイトさんに捕捉して頂けて、さらに多くの人にサイトを見てもらえるようになる。
うちのサイトも、アドレス公開したその日に「ネギのス」さんに捕捉していただいて(いつもお世話になっておりますm(__)m)、びっくりしたのと同時に、やっぱり嬉しかったのを思い出します。まぁ、まだ一月前のことなんですが^^;

とはいってもサイト運営ですから、やっぱり大変だし、思うようにいかないこともある。楽しいことばっかりってわけじゃない。
そんな訳でコラム本編では書かなかったんですが、でもその分楽しいんだよね。サイトやるのって。
全ての人にオススメする訳ではないですが、「語りたいことがある!」とか、「俺のイラストを見ろ!」って人は積極的にホームページを立ち上げてみると、新しいネギま!の楽しみ方が出来るかもしれませんよ?
責任は持ちませんがね(笑)。

2005/7/11

Web拍手レス

遅くなって申し訳ないです…

>傷があっても仲間と一緒に楽しくやっていけばいい。
同意。運動部4人は仲良さそうでいいっすよねぇ…。
でももっと出番がー!と思ってしまうのは悲しい性と言いますかなんとやら。

>うはー、エヴァたん萌えました(´Д`*)(かづき
萌えっすか!?萌えー!!でもえばたんはまだちょっと心残りが…。
ソックスは左右別で出来るようにしたかったのに!!半脱ぎならぬ片脱ぎ(笑(アプレットの仕様で断念)
ちなみにメガネとセーラーが一緒に消えて(出て)しまうことがあるのはこっちの仕様です(w

>7/6の感想である意味鋼のアルフォンス・エルリックも人外
ハガレンっすか…未読です。(勉強不足^^;)
クウネルさんの体が鋼で出来てたら…それはそれで…(何?w
他所のサイト様見てたら、やっぱりいろいろあるみたいで。アルカードとかアルベールとかw

続きましてメールから
・智さん
>18時間目(かな?)カモ君登場のシーンで3-A全員大浴場でネギ君を励ます会を開いてます。このときの亜子さんの水着はおとなしめですが一応ビキニです。例の傷があるとしたら丸見えです。
>お風呂は仲間ではいるので慣れていればまあいいのですが、傷を気にせず外でもビキニ姿になれるとしたら、亜子さん意外とおっとこまえ〜な性格です。そのくせ色恋沙汰は自爆傾向。やはり、「傷は極道の勲章じゃい」ということで極道の娘説に一票ですねw そのくらいアクのある設定があればいいですね。

極道の娘説はとりあえず置いといて^^;
上の拍手にも関連しますが、亜子の傷に対する考え方って結構オープンなんですよね。着替えでもしっかり見せてるし、風呂なんかでも気にする素振りを見せない。
「涼風」には大人数で入浴するから、かなり多くの人から見られてるだろうし、少なくとも3-Aのメンバーにはほぼ周知の事実になってるんじゃなかろうか。
原因なんかの踏み込んだ内容に関しても、まき絵、裕奈、アキラの仲良し運動部組くらいは知ってたりするのかなぁ?
じゃあ何故亜子は傷に関してオープンな態度なのか、ということなんですが…恒例の勝手に仮説検証(笑)

仮説その1 幼少の頃から存在するものなので、今更気にしてない(キズ?んー、ずっと前からあるしなー)
仮説その2 何か傷に対してポジティブな思い入れがある(これ、大切なキズなんよ…)
仮説その3 ただのド忘れさん(あっ、うちキズあったんやー)w

まぁ、根本的には亜子の元々の性格から来てる部分が大きいんじゃないかと思いますけど、自分としては2番あたりであってくれると万々歳。妄想万歳w
なんか面白い仮説を思いついたらWEB拍手で送ってくださいなー。ビバ妄想w

2005/7/7

←上目遣い〜

Web拍手レス

>相互記念です(香月http://…
うはー!絵、頂いてしまいました!ウチで飾らしてもらっても大丈夫…ですかね?
ギャラリーにアップさせて頂きました。こちら。亜子絵ですよ亜子絵!
香月さんありがとうございます!

雑記

エヴァ絵はちょっとお待ちを…若干スランプ気味…。
元々そんな上手くは描けないくせに、理想ばっか高いのが難点です。
追記 * とりあえず下絵。

あと昨日の101話感想でエヴァの要素にネコミミが抜けてた!不覚…。
というかミニスカネコミミナースの危機の予感。スク水メガネネコミミセーラー…怖い子っ!
というか長いなやっぱ。一個くらいない方が丁度いいかも。

2005/7/6

101話『体力バカのホントの力』感想

ネタバレですよー。

 >>166
 何度も言うけどそれ「ニラ」だから

爆笑。
遠当てキターの画像(http://www.ailove.net/omake/love1kc4.jpg)はリッドくん(ブラクラ扱いひでぇw)。韮(ニラ)部長のスレは未確認。だれか情報下さいw(人任せかよw
あとウルスラの人の生乳写真、自分もほしいです(笑)

ええと、今回もいろいろと情報が小出しにされておりますね。
クウネルさんについてちょっと語りましょうか。クウネルさん、「クウネル(食う寝る)・サンダース」なんて名前を付けていることから多少は予想できたものの、それを超える良いキャラでしたねw
消えて現れてしてますが、楓や古も驚いてることから、瞬動術の類ではないようです。フッと消えてフッと現れてますしね。魔法かな。このシーンでは実力者である楓、古がクウネルとエヴァの間に立たされて驚き役に回ってるのも面白いですね。
クウネルさん、本名は「アルなんとか」だそうな。ネギま!で遊ぶミニコラムでいずみのさんが「吸血鬼、あるいはそれに類する人外種ではないか」と予想されてますが、「アル」で始まる吸血鬼といえば月姫のアルクェイドなんかが思い出されますね。なんかもっとありそうだけど勉強不足…。

今回、明日菜の成長に一役買ったわけですが、クウネルさんが言った「もう二度とあなたの目の前で 誰かが死ぬことのないように」というセリフ。さて、だれが死んだのでしょうか。
おそらく明日菜が記憶を失ったことと関係してくるような気がするので、親しかった人物だと想像できます。まあ候補として考えられるのはナギかガトウでしょうか。作中には登場してませんが、明日菜の両親なんて説もありかも。まあナギは生きていて欲しいし、クウネルがサウザンドマスターの情報をエヴァとの勝負に賭けていることからも死んでるとは考え難いですし、自分としてはガトウの線が強いかなぁと踏んでおりますが…。
ここんところ目立ってきた明日菜のネギへの保護欲や、それに付随するネギへのイライラした気持ちの深いところに、この誰かの「死」がありそうですね。

で、試合開始。その前にネギとコタが実況席に。千雨と茶々丸の間に割り込んできました。コタの帽子久しぶり。

クウネルのアドバイス「左手に世界を 右手に自分を」ですが、つまり魔法は世界の万物から力を借りるもので、気は自分の内側から発する力だという意味でしょうか。明日菜は細かいこと言われてもわかんないってんで、ぼーっとすることで成功させてますが(笑)

千雨、茶々丸の恋心に気づいたか?ネギが実況席に来たことで出番も急増。

その後ほぼ4ページ分にも渡っての明日菜と刹那のバトル。パンツまる見えやん(by亜子)。クウネルに何かされた(?)明日菜が刹那と互角に渡り合います。

クウネルとエヴァの賭け。エヴァ、スク水で参戦かw

いつもと違う感覚を覚える明日菜。いけそうだからって試合中に余所見はいけません。
そして、明日菜高らかにパートナー宣言。ギャラリーそれぞれの反応が面白いです。千雨はよく分からないけど「なんだそりゃ?」って顔、ネギは赤面、のどかは焦りに近い感じ、このかは喜び、夕映呆然、朝倉が茶化す、と見事にばらばら(笑)

明日菜ガス欠でもう一度合成。しかしなんでスカートが捲れるのか不思議w
刹那の見立てでは、明日菜の戦い方は「かん卦法」。タカミチと同じスタイルとのこと。気と魔力の合一と同義か。タカミチはエヴァの別荘で数年かけて修得したそうな。エヴァの別荘に何年も……って。タカミチさん、やっぱりエヴァとなんかある?

明日菜との戦いを楽しみ、嬉しさを感じる刹那。なんか見ているとこっちまで嬉しくなってくるのは何故でしょう…。せっちゃん、頑張ってきたもんね…うん。

エヴァ、メガネとセーラー服(上だけ)も追加。セーラー上だけってポイントたけぇー!あと密かにツボのエヴァのメガネ!クウネル分かりすぎ!!(笑)
明日菜が勝てばエヴァのセーラースク水メガネ姿(要素多っ)でのバトルが見れて、刹那が勝てば明日菜とナギの情報が…。究極の選択ですね(笑)どっちに転んでもおいしいけれど、できれば両方見たいw
順当にいけば明日菜が勝ちそうな雰囲気だったけど、今週のラストページのネギくんの表情を見る限り、明日菜がやる気を出した目的(ネギを自分に振り向かせる)は今週のパートナー宣言で結構達成されてる感じもするかも。意外とどっちになるか分かんないですね。

ということで、毎週毎週ホントに楽しませてくれます。来週は恒例の休載ですけどw

メールよりご紹介
・智さん
>千雨の隣にネギが座りました。アスナとのやり取りでのツンデレ反応だけでなく、アスナがネギの魔力を使いすぎてネギが倒れる→千雨が「魔力」にまた一歩近づくという伏線でしょうか。

ありそうですねー。千雨はほんと近いうちに魔法バレしそうな雰囲気です。気と魔力の合一をしていることで、魔力の使い方にどういった変化があるのかがポイントですかね。

帰ってきたらエヴァのセーラースク水メガネ絵描きたい…。萌えるやつ。描けるかな…

Web拍手レス

>龍宮もハカセも目的至上の人はうそはついてません。言わないだけですね。
うん、確かにそうですねー。コラムのタイトルもああはしましたが、超の言ってることは真実であると言う方向で考えてます。
龍宮は86時間目でちょっとした嘘をついてますけどね^^;相手(ネギ)のことを考えた優しさからの嘘でしたけど。

2005/7/5

Web拍手レス

>好感度のランキング表、同じく16位は亜子だと思います。順位的に微妙な位置なのでどこかに情報として送るのもなぁと思っていたので同じ意見の人がいて嬉しいです。
仲間二人目ー!確かに微妙な順位ですよねぇ…。クラスのちょうど中間。
でもでも大人版ネギへの好感度ではぐぐっと上位にいるんでしょう!きっと!それを期待(w

雑記

はてなキーワードって、やけに細かいトコまで書いてあるんですね…今まであんまり見てなかった。調べるものによってはグーグルさんより調べやすいかも。φ(..)メモメモ
情報くれた方、感謝です。

2005/7/3

Web拍手レス

>ペンダントは気づかなかった。そうですよね。
関東魔法協会か関西呪術協会が持ってったってのが無難なところでしょうかね?
小太郎の件もあったりして、なんらかの査察が入ってる気がするので。
カモくんあたりが隠し持ってたら面白いんですけどw

>相互どうも!確認しました〜。これからもよろしくお願いします(香月
確認どうもー。こちらこそ、よろしくどうぞ。

雑記

さて、昨日「ネギま!で遊ぶ」さんに捕捉して頂いたようで、コラムへのアクセスが凄いことになってますw 昨日、今日と合わせるとユニークアクセスだけで2000を超えてます。うわー…すげぇ。
WEB拍手もたくさん押していただいております。ありがたやー。
だがしかし、コラムにリンクされてるのでカウンターは回らず^^; まぁいいんですが。
(というか、カウンターまた消えてるし…)

当サイトのコラムですが、まさに「ネギま!で遊ぶ」さんや「赤松健論」さん、「のどか15歳」さんらの考察や隠し要素の特集に触発されて始めたものです。よく見に行っては拍手ポチポチ押して、一言コメントが取り上げられては喜んだりしていました。(というか現在進行形でしていますw)
次第に、自分も好きなように言いたいこと言える場所が欲しいと思いはじめて、サイトにコラムコーナーを作った訳です。(サイト自体は、「Let'ネギま!」さんのイラコンに出品したのがきっかけで描き始めたネギま絵を展示するために作りました。そんな訳でここは(自称w)イラストサイトなのです)

ですんで、今回「ネギま!で遊ぶ」さんに取り上げて頂けたことはかなり嬉しいです。冷静なフリを装ってますが、その実踊り狂っておりますww

モノリスタッチを始めて一月弱…。
これからものんびりとですが、少しはくらいは来て頂いた方に楽しんでもらえるようなサイトを目指していきたいと考えています。
ということで、これからもよろしくお願いしますね。9216でした。

2005/7/2

←あこあす

Web拍手レス

>明日菜のカードには「傷付いた戦士」という称号がつけられているので、そのネーミングの真相も込みで考察してみると面白そうですね(外見上の傷は無いですから)。アニメ版でマジックキャンセルは魔族との契約? みたいなネタがあったのでそれと関係してるのかもとか
ふーむ。確かに明日菜のカードには「BELLATRIX SAUCIATA(傷付いた戦士)」という称号がありますね。
絵柄を見ると、左腕と左足に包帯を巻いてたり、顔にバンソウコウ張ってたりします。単純にこの絵の姿から称号が付けられているのか、何か深い設定があってのものなのか。どうなんでしょうかね?
魔族との契約で傷物になってしまったあすにゃん……。なんかヤですね(笑)
ちなみに亜子の称号は「INFIRMARIA CUM TRAUMATE(傷を負った看護士)」だそうです。カードでも傷について言及されてたんですね。

2005/7/1

Web拍手レス

>釘×亜子・・・困ってる亜子がとってもいいですねw(ルーファス)
ルーファスさん!レツネギさんの絵板ではいつもお世話になっております…コメントありがとうございます!
くぎみーに励まされる亜子、困りつつも満更でもない感じです。ところで本編のほうはいつになったら3日目になるんでしょうね(笑) 今の展開も楽しいからいいけどw

>本日リンクさせていただきました〜(香月
リンクありがとうございます!!こっちからも張らせてもらおうと考えてたので、ありがたやありがたや…。早速相互リンクさせてもらいました。ご確認くださいねー。
リンク紹介では褒めていただいて恐縮です…^^; これからもよろしくお願いします。

ということで、リンクにMIDNIGHT LOVERさまを追加しました。
塗りの丁寧な絵を描かれるサイト様です。私的にはネコ耳ナースの亜子絵にウハウハw
近々引越しされるようで、その時はまた直しておきますね〜

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送