ログ(2005/09)

2005/9/28

(23時 * 拍手、メールレス追加)

110話『気になるアイツは、クウネル・サンダース』感想

面白い!w 今週はホントに面白い。
今回から13巻収録分とキリも良いし、クオカードもあることだしってことで、週刊で追うのをオススメしたくなるくらい面白かったです。
笑いあり、名前判明あり、アツイ展開あり。とりあえず、ひとつひとつ見ていきます。

(以下ネタバレ)

まずは千雨。 先週何かに気づいて驚いてましたが、一度落ち着かせたネットの状況が再燃してきているようです。
バイトによる情報操作を疑うものの、話題操作の巧みさ、書き込みのさり気なさからそれを否定します。
これはつまり、情報操作しているのは「超の作ったプログラム」であるということでしょうね。
スレッドの流れを読み、違和感の無いように魔法バレに誘導するレスを投稿するプログラム。実際作るとしたらかなり大変そう^^;

ネギに話すか迷う千雨。しかし、自分ひとりで戦うことを選びます。ノートで出来ることは限られている。どうする千雨!?
そして、そのネギのために頑張る千雨の姿を、超側である茶々丸はどう見ているのか?
どうやら超ネット作戦の成否は、茶々丸の行動にかかってきた感じがします。

超とハカセ。ネットの方は順調と言うことで、話題はクウネルさんのことに。
ここでクウネルさんの本名が判明。「アルビレオ・イマ」だそうです。
アルビレオと言えば、星の名前で有名ですね。白鳥座のくちばしのところに当たる星です。

はてなによると…

>オレンジ色の三等星の主星に青い5等星の伴星が寄り添っているのが見える。
>天の川を背景に青とオレンジの色合いが美しいことから「天上の宝石」とも呼ばれる。

だそうです。
この『主星に伴星が寄り添っている』という記述が、後々また深読みで面白かったりw

超はクウネルの存在を気にしつつも、計画には関係ないと判断。「おそらく大丈夫ネ」。

そして、今度はクウネルの目的。まずはネギとの接触。

「君の成長には満足です ネギ君」
「このまま決勝まで来れれば ご褒美をあげましょう」
「君が決勝までこれたら」

「俺と戦わせてやる」

キタコレ!w
もうね、これがクウネルさんの幻術でもいいよ。アツイよ!w
ファザコンネギきゅんのツボつき過ぎクウネルさん!ww

まぁ真面目に見ると、二通り考えることはできそうです。

・ナギは精神体のようなものになっており、クウネルに憑依が可能
・声真似はクウネルの幻術であり、策略

可能性が高いのは後者だろうけど、例の「アルビレオ」という名前が引っかかる。
『主星に伴星が寄り添っている』。
ナギがクウネルに(ry

ネギをさらに本気にさせ、何かを引き出す目的があるとすれば、明らかにクウネルの幻術なんだろうけどね。

所変わって屋根の上。美空vs龍宮。
美空の溢れる自信に、龍宮も動揺を隠せません。そんな必要ないのに色々と考えてます(笑)
勢いよく美空が取り出したのは、双子から貰ったというチケットが2枚。直球ど真ん中でしたw(ちなみに値段は1枚、税込み2100円)
チケットは2枚ということで、シスターシャークティを残して、褐色ちびシスターと共に武道会場へ急ぐ美空。
役立たずコンビで大丈夫か!?(笑) でもさすが陸上部、足は速いw

続きまして、エヴァちゃんと新しいお友達。

1コマ目、咸卦法でエヴァを捕まえる明日菜。蹴られても痛くないw
2コマ目、合気柔術で明日菜をぶん回すエヴァ

バトルで得たものが学園パートで生かされてます(笑)
投げられながらも着地してる明日菜は成長著しいですな。

ここからはシリアス。
明日菜は必死にエヴァに対してアプローチを試みますが、エヴァからすればそんな簡単に割り切れるものではない。
明日菜のような明るさを「好ましいものだし、有り難いと思うこともあった」と認めつつ、世界はそれだけで語ることは出来ないことを学ぶべきだと諭します。
急接近するかと思われたエヴァと明日菜ですが、やはりこれからも1歩間を置いた付き合いになりそうです。

「憎しみをもって殺した」という最初の一人、これに明日菜は言葉を詰まらせましたが、自らを真祖にした人間ですから憎んで当然ですよね。
突如強大な力を手にした少女が憎しみの心を制御しきれずに間違いを犯してしまうことは、ある意味しょうがなかったと言えなくもない気がします。そして、それをずっと引きずって幾百年。
エヴァの過去。その“最初の一人”についてなど、もっと深く語られるときがそのうち来るかもしれません。その時には、ネギが救いの手を差し伸べることが出来るでしょうか。

去っていくエヴァ。最後に助言、超について警告。
そして、入れ替わりにやって来たネギ。クウネルを探しています。
父親の声を思い出し、震えを抑えられないネギ。決勝へ進むことに対する意思を刹那へ伝えます。

続いて木乃香と愛衣が加わり、大人数での会話。話があっちこっち行ってややこしいことに^^;
とりあえず久々にこのせつw

ネギが試合観戦のため離脱したあと、とうとうやって来ましたシスター美空!
シューズのアーティファクトでものすごい跳躍を見せ、綺麗に着地。ただ降りた場所が不味かったw
明日菜、木乃香、刹那のメーンメンバーにモロバレ(笑)
しかも手にはパクティオーカードが!でっかい十字架を背負った美空が描かれたこのカード。いつかCDに付くかなぁ。。。

問い詰める明日菜に誤魔化す美空w しかし、無情にも現れるテロップ。「出席番号9番 春日美空」。
ちょw テロップ退けようとかマジ面白いんですが、美空さんw

どさくさに褐色ちびシスターの名前も判明。「ココネ」だそうです。

タカミチが囚われていることに衝撃を受ける面々。木乃香ははんなりと美空に仲間意識をw
明日菜はちょっと混乱。まぁバカレンジャーじゃなくても混乱しそうな展開ですが。

「美空ちゃんが魔法使いだったのは まあいいとしても…」
「いいのかよっ」

この辺はバカレンジャー(笑)
美空のツッコミがナイスw

タカミチが捕えられていることは念話で知ったらしいシスターさんたち。
自信ありげに口をもごっとさせてたし、念話以外にもなにかやってそうなタカミチさんだったけど、応援を呼んでるってことはホントはちょっと自信無さげ?w(念には念をってことかな)

救護室に場所を移して作戦会議する面々。
ネギに知らせることを提案する刹那ですが、明日菜がそれを止めます。

「今はネギには頼れないわ ここは… 私達の手でどうにかしなきゃ!!」

冒頭の千雨、そして明日菜。
どうやら「ネギに頼らず自分達でなんとかする」というのが今回のテーマでしょうか。

舞台上は準決勝開始直前。楓とクウネルが相対します。
クウネルを見つめるネギ。その目は遠く、父親の背中を探しているようです。

というところでまた来週。

もう今週は美空に尽きるでしょう!w
チケットを取り出すのは皆さん予想されてた通りでしたが、まさかアーティファクトにパクティオーカードまで出てくるとは! 美空さん、いったい誰の従者なんでしょう?
それに明日菜たちにバレてからの対応がいちいち可笑しすぎw
完全にバレてるのに必死で誤魔化そうとする美空萌え。
ホント、なんでこんな良いキャラ今まで出してなかったんだろうw
これでメーンメンバーと繋がりが出来たことだし、これからの活躍は期待できそうですねー。

クウネルさんの目的も気になるところですが、明らかに楓がかませ犬になってるのが不憫^^;
武道四天王の一角として、来週はどこまで意地を見せられるか?

あとこの流れだと刹那は棄権かな?
明日菜が無理にでも送り出しそうな気はするけど、どうなるでしょうか。

と言うことで110話。いやー面白かった。
関係ないけど、クオカの柄がセーラー服になったのはミルキーアンジェ問題が絡んでたりするんだろうか(笑)

Web拍手レス

>智さん
それも面白そうですが、ネタと気力とその他もろもろ足りなさそうです^^;
気に入ったカップリングが出来たらまたその時に…w

メールレス(ネタバレあり)

・智さん
いつもながら、深い考察に頭が下がります。

これまでの戦闘では、未完成であったハマノツルギはハリセンの形状であり『叩くと消える』という「殺傷」という言葉からはほど遠い武器でした。その分、(過去2回ギャグパートで登場はしていたものの)刹那戦で初めて見せた真ハマノツルギの危険性はショッキングなものでした。
これから、(明日菜自身もそう望んでいるように)力をつけていけば、いつかその剣で“誰か”を傷つける日がくることは十分予想されます。そしてその時が、明日菜の本当のヒロインとしての資質が試される時……。ということになるのでしょうか…。

自分としては、明日菜はどこまでもノー天気なままでいて欲しい気持ちもあります^^;
「多分 大丈夫」でどんなことも乗り切ってくれたら痛快だろうなぁと。細かいこと抜きにしてw
今回もエヴァに釘をさされちゃいましたけどね。

茶々丸の方は、愛しのネギ先生のために反旗を翻すことが出来ますでしょうか?w

・那岐さん
ツインの亜子の髪型は105話から登場してたりしますw ですので間違いなく亜子ですよー^^
せっかくの髪型バリエーションなので、もっと大きなコマで見たいですよねぇ…w
学祭2日目、これから活躍の機会はあるかな?

・ユウマさん
いや、申し子って!(笑) と、とにかく喜んで頂けて良かったですv
絵が間に合わなくて(しかも意味不明なモノになってw)コレだけじゃいかんだろうと急遽(シチュエーション説明の)SS書いたんですが、結果的には良かった…かな?
自分では恥ずかしくて、もう読み直せなかったりするんですけど…w

2005/9/25

25日は千雨の日!

ってことで、久々にお絵かきしました。しかも何故かSSまがいのものまで…
(眠い頭で考えたから、明日になったら消えてる可能性アリ^^;)
こちら

僭越ながらユウマさんにお捧げしますーノノ

さて、とりあえず寝ますね。。。

って、寝る前に絵と文読み返してたら、めっちゃこっ恥ずかしくなった……
ヤバイ、かゆいw

2005/9/22

雑記

フィギュメイト第3弾の予約開始 発売は06年01月26日」(ネギま!で遊ぶ

ラインナップに亜子キター!
BOX買い敢行予定。亜子だけで保存用、観賞用、遊び用と最低3つは欲しいからさらに買いそう…(w
でも今回のラインナップ、運動部とエヴァ茶々で分かりやすいんだけど3人も以前のラインナップと被ってるってのはどうかと…^^;
「人気キャラがいなきゃ売れない」というコナミの判断かなぁ? まぁエヴァはレア扱いだけど。

フィギュアといえば、この素子のフィギュアを某ショップの店頭で偶然見かけて少しときめいたのは秘密w

以下返信は連載ネタバレ含みます。

メールレス

・智さん
>さあ、美空が取り出そうとしているものは
チケット…のような気がしますね。
あんみつを出して、たつみーが食べてる間に通るとかいう荒業は無いですかそうですかw

>吹っ切れた刹那と今のエヴァの実力差
「私が本気を出せばあなたがケガを…」「確かに以前までの貴様が本気を出せば…」
刹那が吹っ切れて、以前までの強さを取り戻したという明確な表現として…
そのへんをはっきりさせるための骨折かなぁと思ったもので。あんまり深く考えてないです^^;

>エヴァの頭をなでる明日菜のうしろにナギとガトウさんを感じました。
お人形のようだった明日菜の性格の変化は、友人に(主にいいんちょに)恵まれたからだというのが通説でしたが、やはり大戦組の影響もあるということでしょうかね。主に最期の場面とかの。
クウネルさんは明日菜に会った途端、頭ワシャワシャしてましたし、明日菜は小さい頃はよく撫でられてたんでしょうねw
んで、「記憶が戻ったときに対極の反応」とは…?

>茶々丸とコンビでハッキングして突破
茶々丸は一応、超一味なのかなw

>追伸
それを制覇する智さんも凄いですw

Web拍手レス

>「幸せになる権利は・・・・」というセリフは102時間目ガトーの「幸せになりな」を受けてのものでは?
頭ナデナデといい、重なる演出ですねー。
いきなり明日菜に美味しいところ持っていかれたと思ったら、しっかり伏線になっていたとは……恐るべしマツケン先生…。

2005/9/21

109話『悪い魔法使いの物語』感想

連載ネタバレです。

前回、前々回とエヴァ×刹那戦メインということでバトル偏重で進んできて、ちょっと重苦しい感じになってましたが、今週はその決着と準決勝までの繋ぎということでやや学園ラブコメ寄りな内容でしたね。
その中でも、刹那、エヴァ、そして明日菜の関係の進展という点においては重要な回であったように思います。
あと、エヴァファンにとっても嬉しい回だったかとw

それでは最初から。
先週の続きで、「剣と幸福どちらを取るのか?」の問いに「どちらも」と答えた刹那へのエヴァの反応。

「ホザけガキが 甘ったれの貴様にそれができるのか」

いいですねぇ(笑) 期待以上の反応です。迫力満点。
衝撃波を伴うほどの大声でしたが(エヴァ曰く言霊)、刹那は怯まずに先ほどと同じ答えを返します。しっかりと前を見つめ「はい」と。

「お前達といると本当に歳を実感するよ」とエヴァ。自嘲気味に笑います。
エヴァが老け込むシーンといえば、6巻52時間目や7巻57〜58時間目なんかが思い出されますね。前者は今回と同じく刹那とネギに対して、後者はまき絵に対して若さを感じています。

そして最後のひと勝負。「意志の力の程を見せてみろ」と言うエヴァ。明日菜、ネギ、そしてこのかを想った刹那。
刹那は「神鳴流決戦奥義 真・雷光剣」、エヴァは「エグゼキューショナーソード(エンシス・エクセクエンス)」。
それぞれの技をぶつけ合った結果、幻想世界は破られ、現実に戻った刹那がエヴァを一閃し勝負あり、とあいなりました。

ちなみにエグゼキューショナー(executioner)は実行者、死刑執行人という意味だそうな。カタカナで書くとあんまりカッコよくないと思うのは私だけでしょうか(笑)

負けを認めるエヴァに駆け寄る刹那ご一行。
朝倉によると、現実世界で止まっていた時間は30秒ほどだそう。幻想世界ではネギと明日菜が行った時点で既に7分が経過しており、その後の技の打ち合いを含めると10分は超えていたのは確実。「1日が1時間」の別荘タイムが幻想世界であっても適用されていたとすると、30秒では12分なので丁度いい感じ。それで間違いないかと。

エヴァの手を取ってお礼を言う刹那。めちゃくちゃポジティブシンキング(笑) あんなに苛められたのに…あんなに泣かされたのに…w
と言うか、このポジティブさで話の流れがシリアスから一気にラブコメに戻ってる。せっちゃんイイコや…。
エヴァのセリフにあるように、鬱屈した生まれにあったものの、それに似合わぬ純朴さを持っているのが刹那の良さなんでしょうね。

ここで明日菜、咳払いしてエヴァにひとつだけ物申す。なんと、刹那の過去や白い羽の意味までも既に刹那本人から聞いていたとのこと。明日菜の怒りはだからこそのものだったのですね。
それを聞いたエヴァはまたしても笑い、刹那に「良かったな」と言うのでした。刹那が全てを認めてくれる友人を持ったことに対しての言葉でしょう。そして、「本当に歳を感じるよ」というセリフからは「今回自分のやったことはとんだ茶番だったのではないか?」といった感じの気持ちが見え隠れしている感じです。

エヴァにゃん、アバラ骨折。3-A、けが人続出ですw 現実において、吹っ切れた刹那と今のエヴァの実力差がそれだけあるということなんでしょうね。

と言うことでベスト4が出揃い、あと残すは準決勝、決勝のみとなりました。ようやくここまで来たか…w
準決勝の組み合わせは、クウネル×楓とネギ×刹那。どちらも楽しみですねぇ。
クウネル×楓は、楓がどこまでクウネル相手に健闘できるかが見所かな。小太郎にいいトコ見せなきゃいけないし、頑張って欲しいところ。楓が負けるところってのも想像つかないけど、クウネル強いしなぁ…
ネギ×刹那はちょっと予想つかないかも。勝つのはネギだと思うけれど…ね。んでクウネル×ネギで決勝と。

ところ変わって屋根の上。対峙するシスターズと龍宮。
龍宮の「いつからだ?」の問いに、笑顔で「ちゃんとした仕事はこれが初めて」という美空。つまり、これまでは魔法生徒として活動していなかったということか。ふ〜む、そりゃ役に立たない訳だw
どうしても通さない龍宮に対し、実力行使に出ようとするシャークティでしたが、美空がそれを止めます。「ここは私に任せてみてよ♪」。
龍宮、「やめておけ」と牽制しますが、美空は悪戯っぽい笑みを浮かべて「どうかな?」と胸の辺りをゴソッと。さてさて、何が飛び出るかw

と言うか、美空可愛いんですが!w こんな表情豊かないいキャラだったっけ?(笑)
ヤバイです。結構キてますw

お次は救護室での会話。
「あなたも不幸を背負っていたのでは?」という刹那の問いに対し、誤魔化そうとするも失敗し、しぶしぶ過去を話すことになるエヴァ。

「ただし ボーヤはダメだ」
「お前に聞かれるのはハズかしい」

可愛い(笑) マルイゼ ゴ主人。
ということで、ここでエヴァの過去語り。まとめると以下のような感じ。

・中世ヨーロッパに生まれ、10歳までどこかの領主の城で過ごす
・10歳の誕生日、目覚めると吸血になっている。自分を吸血鬼にした男を殺害し城を出る
・はじめの数十年、生きる力を得るまで苦労する。まだ吸血鬼の弱点を残している
・魔女狩りの時代、ひとつ所に止まれず各地を転々とする。一度捕まり火あぶりになる(笑)←いや、(笑)って…w
・魔法使いの国(異界の中?)に行くが、受け入れられず
・殺さなければ生きられぬ時代、殺さずに済む数十年を過ごす
・南洋の孤島に居を構え、人と交わらずに暮らす。(賞金目当ての?)挑戦者とのみ戦う日々を送る

エヴァが吸血鬼にされた方法は何だろう?普通に噛まれたのか、それとも何か実験的なこと(魔術的なこと)をされたのか…
真祖の定義もよくわからないけれど、まぁエヴァは自ら望んで吸血鬼になったわけではないことはハッキリしました。
殺さなければ生きられぬ時代を過ごし、ドールマスターとして名を馳せたエヴァは、南洋の孤島に引きこもり賞金首のエヴァンジェリンとして暮らしていた。そんな折りにナギと出会い、今に至る、と。

「私はもう人並みの幸せを得るには殺しすぎたし 長く生き過ぎた」

達観した表情でそう言うエヴァ。「刹那 お前はまだ間に合うだろう」と、今度は優しく語り掛けます。が、明日菜と刹那の二人はお構いなし(笑) それぞれ言いたいことを言います。

「自ら真祖になった訳ではないのですか!?」
「じゃあじゃあ…エヴァちゃん悪くないじゃん」

反論するエヴァに、明日菜は断言します。

「今からだって全然遅くないよ エヴァちゃん」
「幸せになる権利は誰にだってあるんだから」

なでなでされるエヴァ(笑) この言葉には刹那も反応。

「多分 大丈夫(ハート)・・・・と思う」と、何の根拠もなく言い放つ明日菜。彼女の良さが出まくりですなぁw
今まで明日菜にあったエヴァとの間の溝が取り払われて、明日菜にとってエヴァはもう友達になったようです。手始めに学際巡りの約束を(半ば強引に)しているところなんか流石としか言いようがないw

「幸せになる権利は誰にだってある」。この言葉を私は刹那に期待していたのですが、明日菜に全て持っていかれてしまいましたね^^;
明日菜が彼女本来の持ち味(がさつで乱暴だけど、真っ直ぐで情に厚い)を活かして良い感じのヒロインに成長してるので、これはこれで大満足ですがw

残りページで、クラスメイツたちの現在の状況おさらい。
屋根の上の龍宮とシスターズはまだ動きなし。
まき絵のリボンの技は華麗にスルーされた…。みんな一緒に必死で登ってますw 今回も亜子はモブ……だがそれがいい(しつこい)
図書館組はこのかに動きが。控え室に行くのかな?
古は楓を激励。
舞台上、朝倉とさよはいい感じ。何か企んでたりする?
超とハカセ。超あいかわらず黒いw
実況席の茶々丸と千雨。千雨は何に気づいた?
小太郎……頑張れ!^^;

そして、ここのところやや影の薄くなってた主人公、ネギくん。今回も師匠の過去話からハブにされてひとり座ってます(笑)
しかし、そこに声をかけたのはクウネル・サンダース。いよいよ二人の第3種接近遭遇ですか!
「準決勝を前に、なぜネギの元へ!?」って煽り文そのまんまなんだけど、ここにきて声をかけてきた理由はなんでしょう? クウネルさん、楓戦で何か企んでる? とにかく、楽しみな引きですねぇ。

来週はセンターカラー。そしてクオカードの応募者全員サービスがあるそうです。来週明日菜、再来週刹那の絵柄だそうな。

2005/9/20

更新止まってます。スイマセンm(_ _;m
明日のネギま!感想は更新予定ですので。

Web拍手レス

>智さん(幕張メッセ)
私は行ったこと無いですが、広いですよねぇ。最大9000人収容だそうで。
個人的にはハピマテをどう歌うのかが楽しみですw

>ここまで妄想できるのはすごいと思いました
えと、誉められてます…よね?w ありがとうございますv
私の頭ん中、妄想ばっかりですので。は、はははー^^;

>智さん(根拠レス)
絵はパッと見の印象が大事ですからw
柔らかい絵は自分も好きですが、もっと光をうまく使えるようになりたい今日この頃です。

メールレス

・ハナさん
どうもですー。亜子絵良かったですよぉ(*´Д`)
こちらからもリンク張らせて貰いましたー。よろしくどうぞ^^

ということで、ハナさんのサイトはこちら
F-F-BOX

2005/9/17

雑記

昨日16日は「大麻帆良祭」の先行申し込み締切日でしたが、参加予定の方は忘れずに申し込みは済まされたでしょうか。
私はと言いますと……しっかり申し込んでしまいました^^;
ということですので、12月10日は幕張メッセで会いましょう!w マハリク幕張メッセッセー♪

……今日から節約生活だ…。

さてさて、行くからには予習は怠りなく。まだ持ってないキャラCDなんかも揃えたいところですが、グットタイミングなことに立ち寄った古本屋で中古の「チア」「科学と肉まん」「武道四天王」の3枚を発見!しかも1枚367円!安い!(「某だらけ」では680円くらいする)
さらに、うちに帰って開けてみてまたびっくり。「科学と肉まん」にハカセのパクテオーカードが入ってるよー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
思えば千雨のカードもこんな風に手に入れたっけ…。これだから古本屋巡りは止められませんw

以下返信です。遅くなって申し訳ないです…。

Web拍手レス

>かわいい
>ナース

ありがとうございますー。
もっとかわいく描けるように頑張ります^^

>智さん
塗りが柔らかく感じたのは、今回ペインターで塗ったせいかも。
ってその違いに気づいたのは凄いです!自分でもわかんないのにw

>ウィングさん
どうもです^^ 夕焼けいいですよねぇ。
どうやら変化球が好評のようで嬉しいですw

メールレス(連載ネタばれ含みます)

・智さん
>「与えられた条件から選ぶのか、今までの世界を超えるのか」

これですね。「小さくまとまるな」と。
極大雷鳴剣を放ち、「どちらか」ではなく「どちらも」を選んだ刹那の行動は、エヴァにしてみれば期待通りの反応だったと。その分、来週のエヴァの行動は気になるんですがw
このバトルの中に「学祭全体のテーマ」も出てくると赤松日記にありましたが、それが何を指すのかも注目して見ていきたい感じです。

・小桜さん
どうもですーm(_ _)m 近いうちに追加させていただきます。(交換条件はもちろん可ですよーv 小桜さんの迷惑にならないようでしたら、いくらでも差し上げますのでw)
今週のネギま!は「○子!」って全国うん十万の○子ファンが思ったんじゃないかと(笑

・那岐さん
刹那カッコよかったですねぇ。いい表情してましたし。
来週は…
○刹那の反応に満足→エヴァ勝ちを譲る
○刹那大技炸裂→エヴァ負けを認める
のどちらかでしょうかね。個人的には前者だと思ってますが、バトルも見たいお年頃(笑)

・香月さん
ども。香月さんの塗りも、センスが光ってて素敵でしたよー(*´Д`)
背景なんか「そうくるか!」って感じでしたw 流石です。
メッセ追加しとくんでよろしくでーすv

2005/9/15

←クリックで大きいの

ネギま!で遊ぶ」さんでの塗り絵企画。背景の練習も兼ねて塗ってみました。
上手い方がいっぱい塗られてるんで、こりゃ敵わんw と思って変化球気味に夕焼けで攻めてみましたが…いかかでしょうか^^;

Web拍手レス

>亜子さんの絵うまいですね♪
ありがとうございますー♪
それはもぅ、いっつも亜子ばっかり描いてますから^^;

>今週のネギま!でガンダムを思い出したのは私だけでいい。妙にエヴァが赤いあの人に見えてしかたないんですよ。
ガンダムは詳しくない私ですが、戦いの中で説教する感じがそれっぽいのかな?と想像。
今週のエヴァはいつもの3倍くらい強かったですねw(もっとか)

2005/9/14

雑記

小桜さんの猫耳ナース亜子絵、色塗り版!見てない人なんかいないと思うけど、もしいたら速攻見に行くべし!

セリフを読んだ瞬間、思わず身悶えして転がったのは私だけじゃないはずだ!w
リピーター続出、人気病院の隠された秘密がこんなところに!
とりあえず私も入院してきます。(すいません〜頭が悪いんですけど入院できますか? え、ムリ?)

この亜子絵、前から言って頂いていた通り捧げて頂いてしまいました!(*´Д`)
そんなわけで、恐れ多くもウチのギャラリーにも飾らせて頂きたいなぁなんて思っちゃってるんですが、よろしいでしょうか?^^;>小桜さん
「しっぽでバイバイ」と「んしょっと」のコンボに見事撃沈された私でしたv

今週のネギま!感想はまた後で。
あ、でも一言だけ……「今週の刹那は○子か!(笑)」

108話『究極の選択』感想

ネタバレ注意です。

1週開いたので、軽く前回のおさらいから。
本気を出さない刹那はエヴァに苛められて、言われるがまま魔眼(?)に見入ってしまうのでした。どうなる刹那!?
以上、おさらい終わりですw
あ、それと前回の明日菜のセリフ「せっちゃん」は「さっちゃん」の誤植だったようですね。ちょっと残念^^;

では今週の内容に入っていきましょうか。
舞台上では、エヴァと刹那の二人が目を見開いたままピクリともしません。戸惑う観衆達。

そのころ、二人の精神はエヴァの別荘に行っていました。
刹那は衣装もチェンジ。烏族の衣装ということで背中がばばんと出ています。セクシー!w
その手には夕凪も。やはりデッキブラシより似合いますよね。
そしてエヴァもお色直し。マントを翻らしての登場です。

「白い翼は・・・・不吉と疎んじられたそうだな どんな幼少期を送ったか容易に想像が付くよ」

白い翼、不吉なもの。刹那はやはり烏族の中で疎んじられた過去があったようです。

「親もなく里を追われんとした貴様を 本山を継ぐためにサウザンドマスターと別れ 日本へ戻った詠春が拾ったか」

そして、刹那は詠春に拾われたことが判明。エヴァの推測といった感じのセリフですが、刹那の表情を見る限り正しいのでしょう。
これは…詠春が最初から木乃香の友達(あるいは護衛)として期待していた可能性もあるのかも。

とりあえずまとめると…
・幼少期までは烏族の里で疎んじられながら暮らす
・里を追われたところを詠春に拾われ神鳴流に身を置く
・関西呪術協会へ

といった流れになるのかな。
「親もなく」ということについては、最初から捨て子だったか、死別その他の理由だったか…

場所を移し、仕切り直しといった感じで試合再開。人目のない場所で全力で戦おうというエヴァ。
刹那は「塵にも等しい」自分になぜここまでするのかと疑問を投げかけます。
刹那はトラウマのせいか、自分をめちゃくちゃ過小評価するきらいがありますね。「お嬢様」に対する対応、「西の長」に対しての腰の低さなど、これまでも度々感じさせてきましたが、さすがに「塵にも等しい」ってのは……言いすぎです刹那さん^^;

強く才能ある刹那が、ただの人間のようになるのが惜しい。
生まれた時から不幸を背負った刹那に共感を覚える。

それが苛めの理由。

エヴァは本気で刹那に仕掛けます。それを感じて、羽を解放する刹那。しかし畳み掛けるようなエヴァの攻撃に押されます。

「「あのコを守る」と言ったな 刹那 この程度で誰かを守ろうなど片腹痛いわ」
「いいか刹那 貴様 この試合 私に負けたらならば……剣を捨てろ」
「剣か・・・・人並みの幸せか 己が力を以って 選ぶがいい」

氷神の戦鎚に続き、(おそらく)“えいえんのひょうが”に繋げるつもりだったエヴァですが、律儀にも呪文詠唱禁止のルールを守って途中で止めます。(来週の伏線?)
氷塊の中から飛び出した刹那を迎え撃ったところで場面転換。

現実世界のほうでは、相変わらずピクリともしていない二人。
カモネギは幻想空間(ファンタズマゴリア)で戦っていることに気付き、夢見の魔法で見に行くことに。それに明日菜も便乗します。
到着した頃には、二人の激しいバトルが展開されていました。師匠の別荘壊れまくり(笑)
刹那、この状態で7分も本気のエヴァとやりあっていたようです。素直に驚き、嬉しそうなエヴァ。

刹那は目眩(目くらまし?)の呪札で時間を稼ぎ、エヴァに言います。

「剣は・・・・お嬢様を守ることは私の全てです」
「これがなければ 私は・・生きていけません 簡単には・・・・捨てられません!!」

「全て」「夢」。誰もがよくやる勘違い。誰もが夢破れて裏切られる。
それでも生きられると知って、つまらん大人と相成る。
それも悪くはない。「・・・・お前もそうして生きればいい」とエヴァ。

「ぼーやは強くなるだろう お嬢様もお前もまとめて奴に守ってもらうがいいさ」

逆説的に語られるエヴァのメッセージ。
「つまらん人間の中に埋もれるな」
「守られるだけの存在に成り果てていいのか?」

大技を繰り出し、『究極の選択』を迫るエヴァンジェリン。
「剣か 幸福か」
刹那は危険を感じ、『神鳴流対魔戦術絶対防御 四天結界 独鈷錬殻』で守りを固めます。
独鈷で四角錐の殻を作り出す、技名そのまんまな防御戦術ですな。

刹那はそれでなんとか耐えたものの、別荘は大崩れw
あまりの実力差に諦めかけた刹那でしたが、ふと思いついた「幻術」というキーワードに活路を見出します。

ネギと明日菜に見守られる中、最後の技を繰り出そうとするエヴァに向けて、刹那は『奥義 極大雷鳴剣』を放ちます。
なんとか相撃ちに持ち込んだ刹那。ネギと明日菜をちらりと見やって、目じりにわずかに涙を浮かべた後、エヴァに言います。

「剣も・・・・幸福も・・ どちらも選んではいけないのでしょうか?」

何を思うか、ニヤリとして「どちらも・・?」と聞き返すエヴァ。
そして刹那は、笑顔でこう宣言するのでした。

「はい 私・・ 剣も・・幸福も・・どちらもあきらめません!!」

第43号につづく。

ということで、今週も刹那とエヴァの試合で進みましたね。決着は来週に持ち越し。
刹那は吹っ切れたようで、エヴァも「してやったりの微笑」といった感じなのでしょうか。
来週どんな反応を見せてくれるか楽しみですw

今週の萌えポイントは刹那の烏族衣装でしょうか。羽を出すために背中がバーンと出ててかなりセクシーです。
最初、エヴァの趣味かと思いましたが^^;

今回のバトルについては、つまり“幻想空間だからなんでもアリ”的な解釈でいいのかな?

「悪夢のような超バトルだなー」
「マァ夢ダガナ」

ってことで。別荘も壊れても大丈夫とか。

あと、今週は『ラブひな』での素子を見てるようでしたねw
同じ結論に達しているあたり、やっぱり師弟は似てくるのかなぁと妄想を広げております(笑)

以下余談です。
『アンナ・カレーニナ』実は図書館で借りてきてあったりするんですが、返却日は明後日。…読めません^^;
読んではいませんが、ここで小話を1つ。
以前、アンナと対を成すキャラクターとしてキチイを挙げましたが、「キチイ」って訳によっては「キティ」になるんですよね。
「キティ」と言えばあの方ですので……w
偶然なのか意図してのことか、深読みしたくなる事柄です。
そんなことを考えながら今週の「大仰だな!」のページを読んで、「面白いなぁ」と一人悦に入っている私ですw

2005/9/13

雑記


↑あの人も参加する?サイト管理人的ネギま!同人企画 始動!

ネギ遊さんで何かスゴイことががが…

さらにハチミツヒマワリさんとこにネコミミナース亜子の線画が!
い…癒される〜(*´Д`)ホワー

明日起きたら、もうちょっとコメントを……し……た…い……
(へんじがない ただのしかばねのようだ)

* 追記

起きた!ってもう昼過ぎてるし…orz

・ネギま!で遊ぶSP

Taichiroさんとかーずさんとの企画は「サイト管理人によるネギま!同人誌」ということで。
まず驚いたのは、この執筆陣の豪華さ……。ほえー( ゚д゚)
なんか「スゴイ」以外の言葉が思い浮かびません…。これで図書館島の休日に行くのは確定かもw
これだけのメンバーが集結して、一体どんな本が出来上がってくるのか。今から楽しみでしょうがないです。

これだけのメンバーをまとめたTaichiroさんとかーずさんの凄さにも驚くとともに、これだけの人が共感して集まってくれるネギま!という作品も、改めてすごいなぁと感じた所存です。
ぜひとも、素晴らしい同人誌を作り上げていただければと思います。かく言う私は言うだけですが^^;

あ、告知記念コラボ企画の塗り絵には、私も参加させてもらいたいと考えてますw

その執筆陣の一員であらせられる、小桜さんの亜子ナース絵! もぅ癒されまくり(*´д`*)
私の亜子タン(のパクティオーカード)も亜子の日に資料で使ってから行方不明になってたのですが(机上のビニールシートの下が定位置w)、ネギま!9巻の間に挟まってるのを今朝発見→保護しました(笑)
ちなみに私がカードを持ってるのは亜子と千雨だけだったりします(スカはハピマテの分だけコンプ)。もうちょっと早くハマっていれば…

小桜さん、体調がまだよろしくないようで…。
9月も半ばになりましたが、まだ暑い日が続いておりますので、お体には気をつけていただければと思います。
無駄に元気な私の体力を差し上げたい^^;

メールレス

>那岐さん
あー、なるほど。確かに展開的にありそうですね<まき絵と美空、龍宮
フィギュメイトはいわゆるオタショップなら置いてると思いますが、近くにそうしたお店が無いとキツイかもですね。あとは通販くらいしか。
同キャラになる確率は確かに 2/10 x 1/9 x 5 = 1/9 でした^^; まき絵のパターンしか考えてなかったやw

2005/9/11

MIDNIGHT LOVERさんで救護の日、ネコミミナース亜子絵!!
香月さんおかえり〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Web拍手レス

>智さん
いましたね(笑
こうして多くの方に描いていただけるのは本当ありがたいことです。。。

2005/9/9

Rapunzelさんで救護の日イラスト!ネコミミナース素子!!
素子になら傷を負わされても本望というかなんとやらw

雑記

フィギュメイト2つ買いました。

二つともまき絵でした…orz

靴下のことでネタにしたから呪われてるんだろか…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

1つも減ってないBOXから目星つけて抜き出したんですが…

1BOX10個入りで、各キャラ2つずつ入ってると思われます。
2つ取り出して同じキャラが出る確率は…

2/10 x 1/9 = 1/45

でいいのかな? 数学分かんないやw(大恥かいてる可能性大)
もし店頭でBOX関係なしにシャッフルされていたとしたら

1/5 x 1/5 = 1/25

くらいになるのかな?
う〜む…。どちらにしろ悪運強いなぁ…orz

あ、在庫の方は潤沢でした。さすがにもう欲しい人には行き渡ってるのかも。

Web拍手レス

>クウナギさいこおおおおおおおおおおおおおおおおおおです
おぉ!ありがとーございます!w
喜んでいただけたようでなによりです(*´人`*)

>那岐さん
あぁ、昨日のは那岐さんでしたか^^ 楽しんでいただけたようで良かったw
ネギま!が無いと1週間が長いですねぇ。。。

>まさか一人で99(キューキュー:救急)の日とかたくらんでいません…よね?
流石にそこまでは…^^;
「救急の日」は小桜さんのところでやってもらえるみたいなので、そちらを楽しみにしますw

2005/9/8

雑記

大麻帆良祭に行くか、図書館島の休日に行くか。それが問題だw

一緒に行く友人なんかいないので(;;)どちらにせよ一人で行くことになるんだけど…
金なし貧乏人にとっては2度の上京はちとキツイです。

「大麻帆良祭」はなんといっても、中の人全員(かはまだ分かんないけど)集合がおいしい。
こんな大きなイベントはもう無いかもしれないし、出来れば行ってみたい…。
ご多分に漏れず、ハピマテやキャラソン大好き人間なので、単純にライブで楽しみたいってのもある。

「図書館島の休日」は、初めてのネギま!オンリーイベント。
コミケ行けなくて悔しい思いをしたので、一般だけど参加できればいいなぁと考え中。
お世話になってたり、いつも覗かせてもらっているサイト様なんかが多く出られるようなので、ご挨拶なんかできるかなぁ〜って淡い期待も持ちつつw

どっちも行きたいなぁ…
大麻帆良祭はDVDで出るだろうケド、でもやっぱり生で見たいしね。
先行の締め切りは16日だっけ…?そこまでに決めないと…。

あ、京都も行きたいなぁ…。

Web拍手レス

>智さん
あぁ!それがあったか!w 後ろで鼻血吹かせればよかtt(ry
まぁクウナギの日でしたから^^;

>ヤスホリさん
いらっしゃいませー!キューゴの日、良かったですよねぇ(つД`)・゚・
ほんと、素晴らしい皆さんのおかげです。ありがたや〜

>きゅーごの日、自分も遅れてですがご挨拶w 今週はネギまなかったのかな
ええと、どなただろ…?^^; きゅーごの日、楽しんで頂けたでしょうか。
今週はネギま!休載でしたね。続きがめっさ気になりますw

2005/9/7

クウナギの日でもナースでw

クウナギの日イラスト(一応連載ネタバレ)

ラクガキなうえにめちゃベタなネタですが^^;

●勝手にコメントコーナーw パート3


桜梅桃李さま
亜子4コマ「この衣装、決め台詞付き」!亜子アキラ4コマも!!
苦労の日には笑いました^^ 頑張れ苦労コンビ!w

ミルクチョコ100%さま
「絵」に先日の絵の彩色版!戦闘中、凛々しい亜子は血も大丈夫!
って捧げられたー!Σ(´д`*) あ、ありがとうございますー!!

Rapunzelさま
ゆえ・亜子絵ー!猫耳ナースにも慣れちゃった亜子たんw ほんわかほんわか^^
亜子が保健室にいるなら入り浸りますね(笑) 放課(休み時間)の度に直行でw

Web拍手レス

>つばささん
いらっしゃいませー^^
亜子の出番そろそろ欲しいですよねぇ。学祭3日目はまだかーw

>智さん
パルと朝倉と裕奈に「それだっ」といわれてる着替え中の亜子…それも良いですねぇ。
手間のかかるもの描いてる余裕はなかったもので、簡単なナスになりました^^;

>魅音さん
そこまでやっちゃった感じはしませんでしたが^^;

2005/9/6

キューゴの日 ひとり後夜祭w

トップ絵をちょっと修正しました。あんま変わらないけど…^^;

ネギま!で遊ぶ」さまで現在キューゴの日開催中!れっつらごー!w
ユウマさんのミニスカ猫耳ナース亜子絵!萌えます!

ネギ遊さんの今日のGoogle AdSense = 猫グッズ(笑)
ぐぐるさんそれは違うよーっw

●勝手にコメントコーナーw パート2

うわ〜んキャラの日捕捉いっぱいだよぉ〜。・゚・(ノД`)・゚・。
ホントありがとうございます〜!!

ハルモニア*さま
ちう亜子漫画っ!!すごっ!w
ウチも亜子→ちうがデフォになりそうな勢いです(*´Д`*)(ぇ
ユウマさん、SSもお書きになるとは…すごいなぁ。ちう亜子SSかぁ……mixiかぁ…orz

獣之時計さま
Diaryにアコアコナース絵!照れてる表情がツボにドンピシャw
「アコアコナース!!アコアコナース!!生麦生米アコアコナース!!!」
CMで流れるとドキッとする人種です、私(カミングアウトw)

南十字星さま
日替わり3-Aに猫耳ナースせっちゃん絵!プラスこのちゃんw
このせつでネコミミナースとは…堪りませんなw(オヤジ化)
とくに刹那の照れ具合がまた…(*´Д`)ハフゥ

神威の光さま
亜子、ネコミミナースでサッカー絵!「うまいもんやろ?」
フトモモばっかりに目がいってしまう私を誰が殴ってw

metronomeさま
ギャラリーに子アスナと春親子絵!
ちび明日菜ナースin春野医院w この医者には…ちょっと行きたいかもw
息子自慢とちびアスナースの2大看板w 最強(笑)

比喩さま
トップに猫耳ナース亜子絵!
ちょっと不安そう?な亜子。ふんわりした可愛らしい絵です。

はぴねす*らいふさま
日記に猫耳ナース亜子タン絵!
亜子はつばささんのマイエンジェルだそうで、愛が詰まったイラストです^^
亜子がんばれ〜!。・゚・(ノД`)・゚・。バンソウコウ

ENDLESSさま
BLOGにねこみみナース亜子と猫耳まきにゃん絵!
二人とも可愛いよ二人とも(*´Д`) 一体何して遊んでるんでしょねw

ネギま!フリークによるmp3さま
救護の日限定曲「彼女への祈り」
だったんですが、残念ながら公開終了…。いい曲でした・゚・(つД`)・゚・

ストロベリーシナモンさま
ネギま!企画部屋にネコミミナースあやか+亜子とアキラ絵!
いいんちょはスタイルいいから何着ても似合いそうですが、ネコミミナースもいいですねぇ(*´Д`)

徒歩で月世界までさま
絵日記に猫耳ナース亜子と猫耳ナース夕映絵!
ゆえに押され気味な亜子wでもそれがいい(笑)

F-F-BOXさま
トップにネコミミナース亜子にネコミミナースいいんちょ付き絵!
ノリのいいいいんちょさんが大好きですw 得意げな亜子も可愛い〜

hide and seekさま
「お注射するです」ネコミミナース夕映絵!
ちんまい夕映が可愛いー(*´Д`)

他にも亜子の日特集されているサイト様いっぱいで…もぅホクホクしまくりです。。。
あぁ、昨日今日で何回(*´Д`)ハァハァしたことか…
企画を採用してくださったTaichiroさん、そして参加してくださったサイト様方、本当にありがとうございました!!m(_ _)m

ウチはもうちょっと続くかもw(?)

Web拍手レス

>ナス亜子の元ネタは巫女みこナースからと推測。明日はナース亜子推奨なら元ネタを探ってみますか・・・。
巫女みこナースは関係ないですねー。偶然思いついたので。
ナースは保健委員だから着せられたんでしょうね。龍宮→巫女、美空→シスターの流れで。
刹那→スク水だけは「意味がよく…」って感じですが(笑)

>そっかー、ナスかー、2回転半捻ってきたかー(敗北感)(智
頭で考えるより先に手がナスを描いてました(笑)
智さんは一体何を想像されていたのでしょう?w

>この注射…保険はきくんでしょうか?  (智
あの注射器は恋する気持ちを吸い取る「ラブゲッ注射」なので、保険どころか逆に病気になります。
そう、恋の病にね(ぅゎ…

2005/9/5

9月5日はキューゴの日!

まずはこちら→「ネギま!で遊ぶ」さまでキューゴの日開幕間近!
ユウマさんのミニスカ猫耳ナース亜子が登場予定!たぶんw

●いきなりネギま!トリビア。

ミニスカ猫耳ナース亜子は……

尻尾でもツッコむ。

( ・∀・)つ〃∩・・・

(9巻72時間目「やりすぎたか…」「うん…」のコマ参照)

●絵

トップ絵の大きいの(9/6 ちょっと修正)

おまけのラフ(1、2巻くらいの亜子風味)ちょっと重いです…
もいっちょおまけラフ(リアルっぽいの狙って失敗した風味)

●勝手にコメントコーナーw

ということで、救護の日!!
参加してくださってるサイト様を今分かる範囲でご紹介します。
皆さん、ホントありがとうございますっ!!

ハチミツヒマワリさま
絵日記にミニスカネコミミナース亜子絵!
ってペンタブ壊れた!? カーソルが反応しない時の対処は…
○USB挿す場所変える
○ドライバの再インストール
くらいでしょうか…? 私は抜き差ししてたら直ったとかよくありましたが。
って、それくらいで直ってたらもうやってますよね…orz
お体の方も大事になさってくださいm(_ _)m

Rapunzelさま
ミニスカ猫耳ナース亜子トップ絵(線画)!可愛いっ!
ってこちらもペンタブの調子悪いのですかっ!?
う…ウチが変なウィルスでも撒き散らしてるんやろか…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いやまぁそれは冗談だとして、早く直ることを祈っております…。

ねこねこ屋。さま(18禁です)
ポロリ&たくし上げ亜子ナース絵! 絵をクリックであの二人の○耳・□耳ナース絵も!!
う、はっ…鼻血が…!w ねこすけさん最高すぎます!!(*´Д`)
しかも捧げるって…!うわうわ!あっ、ありがとうございますー!!。・゚・(ノД`)・゚・。
では早速いただきm(ry

ミルクチョコ100%さま
日記→甘党的Blogにナース亜子絵!!
笑顔とちょっと怒った顔の亜子です!線画だけでも十分可愛いですよー*^^*

A wild tulipさま
猫耳ナース亜子絵〜!可愛すぎです〜(*´д`*)
またナースか!ナース要員か!?そうじゃー!!!>そうじゃー!!(笑)

Se;asさま
救護の日限定 猫耳ナース亜子トップ絵!→ギャラリーに移動
ウィンクしてる亜子がめちゃキュートですよ、奥さん!(誰w)
1万HITおめでとうございまーす!>I-ruさん

Powder Mint Blueさま
ナースなちびこのか絵!で、お医者さんごっこ!?
これは…詠春の気持ちがわかります…(笑)

魅音とネギま!の戦場さま
「日替わりでキャラをネタにする!」ミニスカナース亜子を解説する
ミニスカ猫耳ナースについて解説されてます。
亜子は萌え要素少なめですかね?(笑)

…は〜。猫耳ナースがいっぱいだー(*´д`*)シアワセ

明日は誰かのネコミミナース描きたいなぁ。

2005/9/4

明日はキューゴの日!

秋ナスならぬ亜子ナス。

……ってちゃうわー!!(笑)
こんなもの描いてて、まだ明日用の絵描いてないという体たらく…orz
今から描きます…間に合わせます…

皆様、キューゴの日どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
「ミニスカ猫耳“ナース”推奨亜子の日」です^^;
「好きなキャラをミニスカ猫耳ナースにする日」でもOKですので!(たぶんw)

→「ネギま!で遊ぶ

うっし、自分も絵描くぞー!

とかなんとかやってるうちに、2万ヒットいってましたー!!
ありがとうございます!!感謝感謝です…;;

Web拍手レス

>こんなに深く考えるなんて凄い
ありがとうございます。深読みはもう趣味みたいなものですから^^;
それに「こんなに深く考えれる漫画ってスゴイ」ってことなんですよね。ネギま!万歳(笑)

メールレス

・智さん
追い込みどころか、これから始めるみたいですよ…私orz
白髪染めしてるせっちゃんは…見たいような見たくないような(笑)
ちっちゃい頃はあれですよ、鶴子や素子にやってもらってたんですよ。きっと。

2005/9/1

ネギま!感想は8/31です↓

1日は素子の日!

←クリックで大きめ

来ました素子の日!
もうすっかり素子スキーの仲間入りしてしまった私です^^;

以下の拍手レスは連載ネタばれ含むのでご注意をー。

Web拍手レス

>毎週感想読ませていただいてます。エヴァの真意はアスナの台詞がすでに答えになっているような。
明日菜のセリフと言うと、「幸せの化身みたいなせっちゃんを唯一認めるとか言ってたの何なのよっ!!」ですかね?
このセリフいまいちよく解かんないんですが、これまでにエヴァにそんなセリフってありましたっけ?見落としてたかな?
これが真意だとすると、エヴァは今の刹那を認めつつもあえて苦言を呈しているってことになるのかな?
どさくさに紛れて、明日菜が「せっちゃん」って呼んでるのは密かな萌えポイントw

>あの眼によって刹那の過去を甦らせ、己のルーツと存在意義を確認させようとしているのではないかと妄想して
>おります。あと刹那はハーフの為にアルビノとして生まれ同族に迫害されたとか……。

幼児退行とか、そういった類に近いことをしようとしてる可能性はありますね。明日菜と同様に、刹那の過去が垣間見えるチャンスかも。
アルビノは……倫理的にそのまま漫画に出てはこないでしょうが、恐らくそういったことだったんではないかと。肌も白いですしね。

メールレス

・智さん
>『周りに合わせて埋もれるな』『馴れるな』『自分から目をそらして何になる』これがエヴァのメッセージ。
>もうひとつ、『弱点は隠すものではなく、補うものだ』という赤松先生のメッセージも見え隠れしてますね。
愛のムチですな。なぁなぁになってしまった馴れ合い状態から、一歩抜け出せと言いたいエヴァたん。
修学旅行編ラストで、別れようとした刹那を止めはしなかったものの、「若いっていいよなー・・」と温かく見守る立場が、本来のエヴァの気持ちといったところでしょうか。

>しかし、コンタクトと髪の色を取るとザジさんと同じようになるというオチも有りそうだし…???
うわ!これは想定外(笑) ちょっと色々妄想が広がりそうですよ〜w
修学旅行ではあやうく2人旅になりそうだった二人ですし……w
というかマジメにザジの正体のヒントになるやも?

・魅音さん
>今週のネギま!は感想が書きにくくて・・・。
>見ればすぐに理解できるのに文章で表すのが難しすぎます。
確かに今週は書きにくかったですね^^;
刹那、エヴァそれぞれの細かい内の心理まで考えつつ、バトルを追いかけなきゃならなかったですから。
糸使いだの合気柔術だの、細かい設定も多く出てきましたしねー。

>刹那をいじめるエヴァ、多分目的は「戦士としての」刹那を取り戻させるのが目的でしょうね。
刹那に「今のままでいいのか?」と問いかけるような戦いぶりでしたね。
言いたいこと言って、刹那の反応に満足すればエヴァは勝ちを譲りそうな感じです。

・那岐さん
はじめましてー。

>さてさて〜TOP絵!!ごめんなさい中心人物は亜子ですよね?w
>亜子のファンとしてはそれは外せないとですw
い、いいやいや素子ですよ〜?w 素子とちびもとこ中心です^^; 亜子はオマケw
って亜子ファンですか!(・∀・)人(・∀・)なかまー

美空VS龍宮は楽しみですよねぇ。戦ってくれないかなぁ…
愛衣の想像はある意味常識的(笑) やけにボイーンだったのはメイの理想…とかだったり?w

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送