ログ(2006/07)
フィギュア

 魔法先生ネギま!カプセルフィギュア
 〜立体パクティオシリーズ〜 レビュー


亜子がラインナップされてるってことで、前々から気になってたネギま!ガチャが先日になってようやく発売。ってことで、今回は軽くレビューっぽいことでもしてみようかと思います。と言っても、普段はめったにフィギュア買ったりはしない人なので、専門的なことは何も分かりませんから、その辺はどうぞよろしくメカドッグ^^;

亜子

亜子2
亜子

のどかと明日菜
のどか、明日菜

このかと夕映
木乃香、夕映

のどかと亜子
のどかと亜子は、後ろから見ると常時パンチラ状態です(笑)

立体パクティオシリーズ レビュー
↑続きはこちら

(画像いっぱいですのでご注意を)

ネギま!感想

 141時間目『裸の付き合いで快進撃(はぁと)』

久しぶりのネギま!感想は、赤松日記6月30日よりの引用から。

1〜6月の日記は、「逆襲編1」と名付けて過去日記に収録しました。
・・・一体何に逆襲するのかよく分かりませんが。(^^;)

逆襲・・・今や黒歴史になりつつある“アニメ1期に”でしょうか?(w
この日記とちょうど同じ日付、6月30日からAT-Xで再放送が開始されてたりしますしね(笑)
まぁソレは置いといて^^;
狙ってか偶然か、本編の方も、チャオにやられっぱなしの状態から抜け出し、ようやく逆襲を開始する段階へ進みつつあるようです。
そんな感じの141話、感想いきます。(この書き出しも久しぶりやねw)

明日菜たちの前に立ち塞がる、魔界軍団こと高音さんと他2名。
先週、3人揃って黒服で登場した時点で大体先の展開と言いますか、彼女達の末路は見えてしまったわけですが(^^; なんとか粘ってもらって、カッコいいところも見せて欲しいところです(笑)

一方エヴァの家の前では、刀子さん&グラサン先生 vs 刹那&楓のタッグマッチがゴング直前。
刀子さん、相変わらず血管ピキピキいわせてますw これまでは秘書みたいな感じの、知的でクールなイメージだったんですが・・・すっかりキレ役で定着しちゃいそうですね(^^;

刀子さんと刹那の関係について色々と話題になっているようですが、私はやっぱり鶴子or素子説を支持したいところです。(素子スキーとしては期待したいのですよ色々とw)

場面は戻って、明日菜たち vs 暗黒軍団。
息ピッタリの明日菜と古菲の一撃で、早くも破れる高音さんの服。正直早すぎw
それでもなんとか古の砲拳をしのいで、面目は保てたといったところでしょうか。明日菜に一撃入れましたし。

高音「メイ!ナツメグ!こらしめておやりなさい」

ということで、おさげ眼鏡さんのお名前判明。ナツメグさんですか。
火系のメイに対して、彼女は水系の呪文が得意なようです。

しかし、放たれる呪文をことごとく跳ね返す明日菜。

高音「ま まさかあの子本当に!?」

驚愕の高音さん。知ってたけど、実際目で見てびっくりって感じの驚き様です。
1週間の間に明日菜に関する情報も出回ってるのでしょうか?

ピンチの愛衣はアーティファクト発動。おなじみの箒ですが、今回その名前が判明しました。その名も「オソウジダイスキ」(笑)
・・・なんとなく、しのむのキャラソン思い出したのは私だけでしょうか?(笑) 「シャカシャカ ゴシゴシ シャカゴシ♪」
武装解除の全体魔法を放つメイ。箒で掃くアクションはメイっぽくて可愛らしく良い感じです。
やられて、見事に下着姿になる木乃香たち。高音さんに続いて、メイのほうも、成績優秀生徒であるところの片鱗は見せてくれたといったところでしょうか。読者サービスという見せ場は作ったw

・武装解除に対する千雨さんのリアクション。

千雨「何じゃそりゃ!?何の意味が・・ あ・・武器か」

思わずツッコむも自己完結。

しかしそんな愛衣の魔法も、案の定、明日菜には効かず・・・

明日菜「ゴメン愛衣ちゃん そーゆーの 私 効かないみたい」

自信の笑みです。
いやぁ・・かっこいいけど、愛衣にとっちゃ悪魔みたいな立ち姿ですね^^;
そりゃインチキとか言いたくなるってなもんで(笑)

そのまま明日菜は、襲い来る攻撃魔法をものともせずに高音のスタンドを撃破。

高音「や やはり『完全魔法無効化能力者』!!
   私達 魔法使いの天敵!! だとしたら何て危険な・・」

や やはりバレてる!
というかそれよりも、天敵・・ですか。いや、確かに魔法が効かないとなると魔法使いにはなす術はないわけで、天敵っていうのは的を得ていると思うけれども、・・なんか引っかかるんですよねぇ。
まぁ悪用された前例(ヘルマン戦)もあることですし、使いようによって危険な能力であることに間違いは無いのですけど。

と、色々考えてる不意を付いて、古菲が高音さんをK.O.
さぁ、高音さんが気絶・・と言うことは・・・
来ました。お待ちかね、脱げ脱げタイムです(笑)

いつの間にやら古菲に倒されてて(やられシーンさえ描いてもらえず^^;)、今回バトルでは3人の中で唯一見せ場の無かったナツメグさん。
ここで何気に一番キワドイポージングですw いきなりそんなところで頑張らなくても・・(笑)

脱げ脱げタイムの後は緊縛タイム。ゴーレムカモに縛られて尋問されるメイさん。

愛衣「えっ・・な ななな何ですかソレは!?
   そっ それで何をするんですかーッ!?」

このセリフを読んだ瞬間、光速で後藤邑子さんボイス@みくるで再生された私はいい感じにハルヒ脳。
っていうか、何気にメイ@邑子さんって合ってるかも?かも?

ということで、私はメイ役には後藤邑子さんを推しておきますw
高音は、カレイドのレイラさんのイメージで大原さやかさんとか。金髪ロングが共通点。
小太郎は・・思いつかないや。山口勝平さんか、くまいもとこさんとかかなぁ・・・

関連:[突発企画]小太郎、高音と愛衣の声優さんは誰が良いのか?十兵衛の呟きじゃあ!さま)

のどかがデ●ノートでネギの居場所を調べてる横で、千雨、夕映、カモはPCを見ながら作戦会議。

千雨「なるほど 確かにこの数値は・・ でもよ小動物」
夕映「本当にこれで行けるのですか?」

「世界樹をこよなく愛する会」のHPでは細かなデータでも載せてるんでしょうか・・。
発光頻度や時期、発光量なんかを。

そして、数時間後、学祭中とまではいかないものの発光するのかな?
マイムマイムの中心から魔力放出〜♪にゃう〜ん(こんなネタわかる人いるのか?^^;

任務失敗、情報漏洩で落ち込むメイに、明日菜。

明日菜「大丈夫 愛衣ちゃん 私達に任せといて
    必ず歴史を元に戻してくるから」

相変わらず根拠の無い、けれども自信に満ちた明日菜さんのお言葉です。
励まされますねぇ。

所変わって、むさしまほらのきょーかいの、地下30階にあると思われるろーやの中。
失意のネギに、“あの日”にあったこと、そしてチャオの計画とその対策を語り始めるタカミチ。

タカミチ「戻るんだろうネギ君? 仲間と共に学園祭最終日へと
     超君の計画を止め 世界を元の世界に戻すために」

・・あんたは力になってくれると信じてたよ、タカミチさん(*TーT)b

と言うことで、とりあえず情報まとめ。
・学園側の魔法使いは訳もわからないまま次々とやられてしまった。気づいたら終わった後
・タカミチは一度、超を追い詰めたが、最後の最後で一瞬ためらった(五月から超の計画を聞いていたため)
・特殊弾の存在(学祭期間中では最強の武器?)

と、色々と話してくれましたが、超を一度追い詰めた・・のくだりが気になりますね。
さっちゃんに計画を聞いていたからためらった、とするなら、その計画の内容にタカミチも何かしら思うところがあったということでしょうから。

なんにせよ、これから再び学園祭3日目へと戻り、超との直接対決に向かうことになるであろう今後の展開は目が離せません。
ついでに刀子さんの活躍にもちょびっと期待w

あと個人的には、この時間軸での魔法についての亜子の反応が見たかったのですが・・・元の時間に戻るまでに、登場はありますでしょうかはてさて。


iPod風ネギま!壁紙【亜子】 [URA−CH@OSさま]

iPod風ネギま!壁紙についに亜子が! 早速使わせて頂いてます^^
いや〜センスですねぇ。

 関連?:家具職人が作るとiPodスピーカーはこうなる [ITmedia]

家具メーカーのマルミヤが開発した「Aコ」(アコ)は、ハンドバッグのような取っ手が付いたポータブルプレーヤー用スピーカーだ。(中略)「Aコ」という名前の由来が「アコースティック」(音響の意、音楽的には非エレクトリック楽器を指す)というように、「アナログ的でナチュラルな音」(同社の太田一光代表)を目指した。

欲しいかも。アコw (でもその前にiPodを買うのが先か…)
ちょっと間違うと「エーコ」とか読んじゃいそうですが、アコらしいですよ?w
どっちにしろネギま!キャラ名だったりするんですけどね(笑)

雑記

+結局

今週はキミキスできず・・・いつになったらコンプできるやら…。

+改装継続中

ということで、あんまり変わったようには見えませんが今回も地味にいろいろ弄ってます。フッターにメニューを付けてみたりとか、Firefoxで見てみたら酷いことになってたので修正したりとか^^;

あと、日記で眠ってたイラストをサルベージしてギャラリーの方に追加したりとかしました。・・ほっとんど亜子と素子でしたけどね(笑)

そうそう。イラストと言えば「ネギま! イラスト」でググると予想外に上に来るのにちょっと戦々恐々してる私です^^; いいのか? いや、よくない(笑)
そんなワケで、・・・ってコトではないんですがw
今回、お気に入りのイラストサイトさまを数件、リンクに追加させて頂きました。
いつものように勝手リンクですので、何かありましたらご連絡頂ければ幸いです。

レイアウト弄りはもうちょっと続きます。
落ち着くまでもう少々お待ちくださいませm(_ _)m

+ネギま!?

なんか、今週発表予定の重大発表の内容がもう出てるみたいで。
見たところ、亜子の髪色が微妙に灰色チックなのが気になりますが(w)、アニメスタッフも赤松スタジオも、切磋琢磨して良い作品を作っていっていただければ何も言うことはないです。はい。
期待しております。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送